ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手 by FC2
半年ぶりの日記がコレってのもまたなんだかな~だが。

数年お世話になったBRITAのリクエリさん。それ以前は
やかんで水を沸かして、それを冷ましたものを飲んでた
んだけど・・・やかんを火にかけたまま居眠りしてヤバい
状態になったことがあったので浄水ポットを導入したよ。
       
このまま使ってても良かったかもしれないけど、使用当初
からカートリッジ内の活性炭がポットに出てきて溜まるの
すごく気になってたし、2ヶ月でカートリッジを交換するのも
早い気がして。(一人暮らしなので毎回それ以上に使って
はいたけど)まぁ、いつか変えたいな・・・と思っていた訳で。
ちょうど買置きのカートリッジが無くなってるし、今使ってる
カートリッジの交換時期も来ちゃってるし、ちょうどいいか。

本当は蛇口直結型にしたいところだけど、ウチの台所の
蛇口の形が普通と違っててどのメーカーのも設置不可で
どうにもならないので・・・今回も仕方なくポット型から選択。

で、検討すべき点でワタシ的に重要なのは、国産メーカー
であることと、やっぱりコスパ!何ならこっちの方が重要。
という訳で、色々見た結果この2種に絞り込んでみました。
BRITAと違ってどっちもカートリッジ除去項目が多かったし。

CL-cp405-wt.jpgpana-TK-CP11-W.jpg
左:クリンスイ CP405-WT/右:Panasonic TK-CP11-W
※画像サイズが異なるため大きさ全然違うけどご容赦ください。

カートリッジのもちでいくとクリンスイは2L/1日の使用で3か月、
Panasonicは2L/1日で4か月・・・コスパだと確実にPanasonic!
形を見るとどっちも持ち手が無い。リクエリさんは持ち手アリで
使い勝手悪くなかった。ワタシは普通の女子よりも手が小さい
ので持ちにくいのは困る!で、本体サイズで比較してみると・・・
クリンスイは高さ28×幅10.5×奥行158cmで、本体の重量680g
(満水時2.08kg)、Panasonicは高さ27.8×底面9.0(天面11.0)×
奥行17.1cm、本体の重量は約600g((満水時約1.8kg)・・・微妙。
重さはクリンスイの方が重いね。となると、Panasonicになるか。

あとは楽天とかAmazonのレビューや比較サイトを色々と見た。
Panasonicは、浄水時ミネラル?がプラスされるらしい。それは
いいんだけど、そのせいで好みじゃ無い味になると困るな、と。
あとレビューで観るとPanaはプラスチック臭いとかなんか色々。
当たり外れがある商品らしい。う~ん・・・結構Panaに傾いてた
けど、ハズレひいたときのショックが大きそうだからかなり悩む。
クリンスイのカートリッジについてはそういった意味での悪い話
というかハズレ話がまぁ少な目。両方に共通してるのは浄水
が遅いっていうレビューか。中空糸膜とか色々使うからかな?

てな訳で、今回はクリンスイを購入することにした。クリンスイが
今年発売の新機種だったというのも決め手を大きく左右したね。
決めるのに2日かかったよ。スマホやらPCばっか見てて疲れた!
届くのは週末らしい・・・それまではリクエリさんお世話になります。

web拍手 by FC2
日記書かなくなって気づけば半年以上??あらまー!
前はあんなに「書かなきゃ!」と思っていたのが嘘の様。
色んな物の画像とかは一応撮ってるんだけどUPするの
面倒くさくてついそのままに。そしてすっかり放置状態。
誰も見てねぇしな、と思うからモチベーション上がらねぇ。


そしてもう秋・・・新高梨と秋映りんごと柿を衝動買いした。
ワタシは梨とりんごが大好きなのでこのラインナップっす。
柿も好きだけど、上記の2つよりは落ちるかな。2つに並ぶ
・・・いや、超えるかもしれないくらい好きなのはスイカだが。

梨と柿は食べられる時期が限られるからやっぱり食べたい。
ひとり暮らしだと果物はほとんど買わないというか買えない
んだけど、今回スーパーで衝動買い。梨と柿は今シーズン
最後になるかもしれない気がしたので。りんごも真冬には
出てこない品種だし、秋映は食べたこと無かったのでお初。
シルバーウィークに帰省した時以来の果物。楽しみなり~。

しょっぱいことだらけ、週末は相変わらずヒキコモリだけど
このヒキコモリがある意味ストレス解消になってるんだよね。
これから寒くなるし、ますますヒキコモリになりそうな感じよ。

またいつ復活するか、それとも放置かは神のみぞ知る・・・。

web拍手 by FC2
広告が出てしょっぱさ倍増したので簡単に更新を。

色々食べたり、頂いたり、眺めたり。一応している
のですが、なんだか日記書く気力がありませぬよ。

気分がLOWというのとも違い、ただただ自堕落に。
かなり長い間、残業が続いたせいもあるのかなー。
先週から少し仕事を置いて定時退社してみたけど
やっぱり家でPC触る気力がわかなくてこのざまよ。

色々画像撮ってるのに(ほぼ食いモン)UP出来ず。
週末はほとんど眠って過ごし、PC全然触ってない。
いつかやる気が戻るまで、しばらくはこのままで・・・。

ちまちま書いてればここまで億劫にならなかったん
だけど、ヘタに溜めちゃったのがいかんかったねー。

気合い入れて観始めた『まれ』も溜まってきている・・・。

web拍手 by FC2
北陸電力さんから、ある日突然送られてきたハガキ。

日曜日作業停電!週末引きこもりのワタシに届いた
死の宣告に近い通知(相当大袈裟)動揺ハンパ無い。

でも仕方が無い。ノー電気の家にはいられないので
お出かけすることにした。日曜に化粧して外出るのは
どのくらい振りだろう?(近所のスーパーはすっぴん)

前から行かなきゃと思いつつ、なかなか行けなかった
御経塚へ。目的地はニトリ。目的の品はコレなのです。
20150215_b.jpg
20150215_b1.jpg
今使っているヤツのビューラーのコームみたいな部分
がボロボロになってきたのでリピ買い。コレは愛用品。
次いつ来れるかわからないから、とりあえず2個購入。

買い物を済ませ、隣のイオンをぶらぶらと。そして昼食
時間になったのでケンタッキービストロ風ハンバーグ
サンド
を食べてみた。CM観て気になってたんだよねー。
20150215_k1.jpg
20150215_k2.jpg
最近めっきりハンバーガーというものを食べていなかった
と気づいた。ハンバーガーのパティが合挽ハンバーグって
そういえば珍しいかもしれない。でもコレ、美味しかったよ。
合挽だからふっくらしていて、ちょっとさっぱりして感じたわ。
食べ応えあるし、ソースも合ってて美味しかった。良かった。

用事済ませてご飯済ませてバスで帰宅。電気ついて嬉しい。
電気って大事だね。電気が無いと暮らせないことを再確認。

web拍手 by FC2
バレンタインは土曜日なので、前日の今日、友チョコ配布。
そしたらすぐに友チョコ返しも頂いた。皆様ありがとうなり。

まぁ色々頂きました。ワタシの配ったチョコセットも見た目は
好評。味の感想は頂いてないけど、自分で食べて美味しい
と思えたし、来年も同じ商品があるようなら買おうかな、と。
数袋をバラして、色んな方に少しずつ配ることもできたしね。

そして、週明け月曜日。またまた友チョコ頂きました。多謝。
20150216_v.jpg
こういう時に初めて出合うスイーツもある。美味しいモノが
たくさんあってしばらくチョコには困らないね。ありがたいわ。

皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



