ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手 by FC2
10月末までしか使えない映画無料チケットを持って
いることをすっかり忘れたまま迎えた本日10月31日。
しかもちょっぴり残業しちゃったためになんとなくコレ
観よう、と思っていた映画の上映時間間に合わず。

ワタシが映画館に着いた時間に合う上映開始時間
の作品がコレ↓しか無かったので、コレを観ました。

ルーク・エヴァンスの出演作品を観るのはお初では
ありますが、ヴァンパイア役結構似合う方だと思う。
ヴァンパイアは退廃的で耽美な雰囲気が似合うな
と思うけど、こういう理由でヴァンパイアになるのも
アリだと思う。ただ、家族や国を守るためにそうした
はずなのに、ヴァンパイアと知れた時に周りの反応
たるや!あんまりじゃなかろうか。仕方ないのかも
しれないけど・・・手のひらを返す、とはまさにアレだ。
あと、奥さんがああなった時にああしたことはアリ?
(わかりづら表現ですがコレ言うとおしまいなのでね)
あの場では仕方がないのか?でも彼のこの後のこと
を考えたら、ああすべきではなかったんじゃないか?
と、まぁちょっと考えさせられる部分もアリ。あと最後。
これって続編あるの?続編は作りようないと思うけど
なんか続きそうな雰囲気ぷんぷんで終わってるから!
片付かない伏線張りっぱなしで終わってる気もするし。
最後の最後に何故あの人が出てきたのかスゲー謎。
もしかして復讐したい相手って・・・とか考え過ぎかな。
何しろ色々片付かないままに終わってなんだか残念。
でも上映時間短めで観やすい作品であったとは思う。

映画観終わった後、謎の胃痛に襲われすごすご帰宅。
駅の吉野家牛すき鍋膳食べて帰ろうと思ってたのに。
先週、今週と2週連続何故か金曜の夜に腹痛になるよ。
何故だろう?なんで金曜の夜なんだ!しょっぱいのぅ。

web拍手 by FC2
3連休初日。昔の職場の同僚だったAさんに誘われて
午後からお出かけ。会うのは10数年振りなんだけど。
彼女がエステ系のお仕事を始めたということで、その
モデルになるべく出向いた訳で。エステモデルをする
前にまぁ色々と、肌チェックだったりアンケートだったり
1時間くらいかかったな。お互いの近況報告しながら
で時間がかかったんだと思う。で、フェイシャルエステを
やってもらって、なんだかんだで2時間くらい。多分帰り
にメイクしてきたらもっと時間かかったと思うけど、もう
早く帰りたかったのですっぴんで帰った。なんか疲れた。

エステは気持ちよかったし、彼女もいい人なんだけど、
少し話が勧誘めいた感じになりかけたのには辟易・・・。
家に帰ってメイクして少し休んでからひとりでお出かけ。

公式サイトでも、そのお姿は一切拝めなかったものの
出演するという情報はあったので、それだけを楽しみに
して『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観に行った。
ワタシのお目当てはベニシオ・デル・トロ!それだけ!!
(通常はベニチオ表記だけどワタシはベニシオと呼ぶ!)

映画自体は楽しい内容なので、何も考えずに観れたよ。
どうやら続編があるっぽい。あっても不思議じゃないな。
そしてワタシのお目当てベニシオさんは・・・お~!出た!
スクリーンに出てきた瞬間、その格好良さに息を飲んだ!
コレクター役で、まぁチョイ役っちゃーチョイ役なんだけど。
その佇まいがスゲー格好良くて!あとやっぱ声渋いわ~。
エンドロール後のオマケも可愛くて良かったし、観て正解。
元々昔の作品なんて出てきて最後まで生きてること自体
稀だったし。主役級の作品は結構暗めの内容が多いし。
こういうポップな作品にもっと出ていただけるとありがたい。

何はともあれ、連休初日は珍しくアクティブに過ごして終了。

web拍手 by FC2
昨日はワールドカップ日本初戦だったのに、まったく観ず
試合結果を知ったのは夕方のニュースだった非国民は
ワタシです。気にならなかった訳ではないけど、何故か
観そびれてしまっただけで。ま、次勝てたらそれで良し。

朝から頭痛がして、薬を飲んだけどイマイチ効かない。
こういう日は仕方ない。会社に電話して有休を取った。
で、そのまま寝た。ちょっと寝て目が覚めて、また寝て。
お昼前に目が覚めたら頭がすっきりしてたので起きた。

観ようと思いつつも、なかなか観られなかった最終回を
やっと観た。ファーストシーズンの放送時に偶然知って
なんとなく録画したら大ハマり。それ以来全部観ている。

当初、顔とか雰囲気がなんとなく苦手だったはずなのに、
いつの間にかハマるベネディクト・カンバーバッチの魅力。
なんででしょう?不思議。でもなんか観ていたくなるのよ。
なかなか意味深な終わり方したのでシーズン4が楽しみ。
でも、いつ放送されるんだろう・・・時間かかりそうだな~。

1話1時間半だから、なかなか時間が取れないんだよね。
気持ちと時間に余裕が無いと観られない。大好きだけど
ちょっと大変。出来たら全話また観たいけど・・・今は無理。

まだ録画して観れていない映画とかあるからなー。うーん。

web拍手 by FC2
先月、姉から『大脱出』の試写会チケットをもらい鑑賞。
その時、映画館でこの映画の試写会の応募を受付して
いたので、然程興味なかったけど一応応募しておいた。

そしたら当たってしまった!元手かけずに2名ご招待よ。
そんな訳で、先月の試写会チケットをくれた姉を誘って
一緒に試写会行ってきた。ま、現地集合なんですけど。

考えてみたら、今までベン・スティラーの映画をほとんど
観たことが無い。当然、映画館でベンを観るのはお初!
元々コメディ色の強い映画を見ないからだと思うけどね。

前情報だと、冴えない男が色んなことを経験して人生を
変えていく的な感じということらしいけど。ま、確かにそう
いう感じではあったね。あまり自分では観ないジャンルの
映画だけど、悪くなかった。最近凹み気味だからちょっと
元気出た気がする。ちょっと都合良過ぎ感は映画だから
仕方ないとしても、そういうことにもちょっと救われた感じ。

日本語吹替版だとベンの役をナイナイの岡村さんがやる
そうですが。それもちょっと興味ある。でもやっぱり洋画は
字幕版で観たい。吹替で観る機会はTV以外無さそう。

そういえば、家になぜか往復はがきがたくさんあるので、
増税ではがき代が変わる前にとりあえず応募しておこう。

web拍手 by FC2
夜に素敵な予定があるので仕事どころじゃない!(え?)
という訳で有休取ってしまいました。朝っぱらからバスに
乗って映画館へ遠征。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
観るために。この日を待ち望んでいたんだよ~!嬉しい。

同時上映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』が最初に上映
されたんだけど・・・何なのよ?あの可愛げのない巨神兵は。
まずコイツにどんよりさせられた。そして本編上映スタート。
・・・ますますどんよりした。確かにTV版や旧劇場版の流れを
考えるとPOPな展開は望めないだろうとは思っていたけど!
こんなに救いの無い展開になろうとは!ちゃんと終わらせて
スッキリさせてくれる気がちっともしないぞ。本気でどんより。

今夜は素敵イベントなのに・・・この気持ち簡単に晴れそうに
無い。少しでも元気になりたくてお昼はケンタッキーフライド
チキン
に行ってポットパイとオリジナルチキンのセットを食らう。
20121122_k1.jpg
ずっと食べたい!と思っていたチキンを貪り食っても晴れない
気持ち。ヱヴァの呪いにかかってしまったようだよ。ヤバい。

ランチの後はちょこっと買い物してバスで帰宅。欲しかった物
も入手していいことだらけのはずなのにどんよりが止まらない。

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



