ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手 by FC2
今回の東京ツアー、ひたすら食い倒れです。
という訳で、色々頂き物や買ってきた物を一気に紹介。
       
ロイヤルパークホテルのオレンジパウンドケーキ。
これはSちゃんからの頂き物。ワタシの差し上げた梅干の
お菓子とは大違いの高級菓子ですよ!食べるの楽しみ♪
オレンジ特有のさわやかなほんのり酸味と甘味のおかげで
パウンドケーキが重くない!こういうケーキは普段あまり
食べないんだけど、これ美味しかった!Sちゃんありがと!

         loc070620.jpg
ロクシタンのシアハンドクリーム&ピュアシアバター
売れている商品のミニサイズのセット。前から気になって
いたロクシタンのシアバター。トライアルには良いサイズ。
       jph070620.jpg
ジャン・ポール・エヴァンのマカロンとチョコレート
東京ミッドタウンで購入。ミッドタウンは楽しかったね~!
       ktf070620.jpg
京とうふ藤野のけんこう豆乳&GABA豆乳
ワタシが京都で購入した豆乳ドーナツ、ここでも買えるとか。
東京には何でもあるんだなぁ。と、しみじみ思ったねー。
旅行前に『ぴったんこカンカン』でまわっていたのを見てた
ので、平田牧場のメンチカツも気になったけど、買わず・・・。
       s070620.jpg
千疋屋の完熟マンゴープリン&フルーツゼリー(ラズベリーソース付)
羽田空港マンゴーシリーズ第3弾商品として登場したそうな。
第2弾のマンゴーオムレットも気になったけど、今回はこれを。
このフルーツゼリーも千疋屋の果物の美味しさを満喫するべく
購入してみた。魅惑の果物屋さんだね、千疋屋って。
・・・キター!Best of マンゴープリンに出会ってしまった!
濃厚で芳醇な完熟マンゴー全開のプリンだよ!最高っす!

1pm070620.jpg2pm070620.jpg
ピエール・マルコリーニのチョコレートいろいろ。
サブール デュ モンド(原産地が違う7種類のチョコレートの詰合せ)
マルコリーニ セレクション3個入り&トリュフ トンカ(バラ売り)
トリュフ トンカは以前頂いたボックスに入ってて、すごく
美味しかったのでバラ売りのを購入!食べるの楽しみ!!

賞味期限的に今日中に食べなくてはいけないものもあるけど
ゆっくり思い出に浸りつつ食べたり使ったりして行こうかと。
(ま、多分あっという間に無くなるんだけどさ)

web拍手 by FC2
わかりづらいけど、夜景と朝の景色を比較の意味で撮った。
でも、対象にしている場所の角度が微妙に違うんだけど(爆)
5ght070618.jpg
昨夜帰ってきたのが相当遅かったので、4時過ぎ就寝・・・。
せっかくの素敵ホテルを堪能出来ず。で、朝頑張って起きて
お風呂入ったよ。9時から朝食を食べに行く。ホテルの朝食は
美味しいねぇ。パンの種類もたくさんあったし、料理も美味♪
旅行の裏楽しみ?って、絶対ホテルの朝食だと思う(大げさ)
でも写メ撮り忘れ・・・今回の旅行、食べ物写真撮り忘れ多いわ。
       7ght070619.jpg
朝食後、部屋に戻ってまったりしていたらU君がホテルにお迎え
に来てくれたのでロビーへ。チェックアウトしたけど、そのまま
荷物だけ預かってもらって昨日チラ見しかしていないヒルズ内を
うろうろ。まずはテレビ朝日のロビーでショップとか見る。
時効警察のソウブくんマスコットを買い忘れてしまったー!
なんだかんだ言いつつ、色々堪能しているワタシ達であった。

その後、近くにある東京ミッドタウンへ移動。ランチタイム
だから人が多いよ!ちょっと疲れたので中のとらやカフェ
休憩する。冷たい抹茶(名前忘れた)にガムシロ入れて飲んだ。
       toraya070619.jpg
本当は冷たい飲み物飲みながら一服したいのに、東京のお店は
禁煙のところが多くて困りますね。普段そんなに吸わないけど
疲れている時は吸いたいんだよ!その後またうろうろしたけど、
なんとなく酒が残ってダルいワタシ達のランチはお蕎麦になった。
ミッドタウン内の『江戸切庵』、ここでせいろそばを喰らったよ。
ワタシはミニ穴子天丼とのセットを。穴子天丼特に美味しかった。
蕎麦と豆腐の美味しさがわかるって、大人って感じだよね~(笑)

それからミッドタウン内のお店でお土産を色々購入しまくった。
で、ホテルに戻って荷物を受け取り、すげー時間早かったけど
疲れていたので羽田空港に移動した。U君に荷物を見てもらい、
Yさんと最後のお土産購入のため駆けずり回る。疲れMAXですよ。
買い物終わらせてカフェでお茶を。空港までお見送りありがとう。
みんなにお世話になりっぱなしで、迷惑かけっぱなしのままに
終了してしまった。東京ツアー。みんなに良くしてもらった分
ちゃんとお返し出来るかどうかが今後の課題なんですね・・・(爆)

あっという間に小松空港に到着。ここからはYさんの車で帰る。
彼女の職場である某カレー屋に寄って、ルーを頂いてしまった。
(ルーは翌日の昼と夜ご飯になりました。ありがとうYさん!)
家に帰り、買ってきたお土産を冷蔵庫にしまう。着替えはした
ものの、疲れていたので荷解きもせずにそのまま寝てしまった。

行きたかったけど今回行けなかった場所やお店も多少あるけど、
美味しいもの食べ歩きして楽しくしゃべってお酒も飲めたので
すごく楽しかった。ただ、本当に疲れた。年には勝てないな~。
今度いつ東京行けるかわからないけど、今回行けなかった所に
次は行けるといいな、と思う。(キル フェ ボンとか銀之塔とか)

今回たっぷりお休みもらって色んな人に迷惑かけつつ実現した
東京ツアー。木曜日はお土産持ってお詫びツアーでございます。

web拍手 by FC2
2日目の朝はその日の宿泊場所?の最寄り駅である六本木
まで一旦行って、駅のコインロッカーに荷物を預けること
から始まる。日比谷線で六本木へ。荷物預けてすぐ銀座へ
移動。本日から参加するYさんとUちゃんは既に合流済み
なので、連絡を取って2人がいる銀座三越へ向かった。
デパ地下、1Fコスメコーナーやその上のフロアの洋服屋
を見てまわる。11時ちょっと前、ピエール・マルコリーニ
チョコのお店へ。オープンと同時に店内に入り注文する。

写真左:アイスフローティングアイランド(ワタシ)
     バニラアイスのキャラメルソース掛けパフェ
写真中:マルコリーニチョコレートパフェ(Yさん)
     アイス、チョコムース、生クリーム、バナナ入り
写真右:マルコリーニチョコレートムース(Uちゃん)
     -コーヒーゼリースタイル-
     生クリーム、チョコムース、コーヒーゼリーが
     3層になっているデザート

2日続けてピエール・マルコリーニを堪能!やっぱハズレなし!
この3つをテーブルの中心に集めてみんなでつつきあって食す。
でも、ココでワタクシ哀しいことに月の穢れになってしまう。

その後、Yさんご所望のサマンサ・タバサ系列店巡りをした。
結局、お目当てのバッグは無かったようで残念な結果に・・・。
結構ウロウロ歩き回ったので、しんどさMAX!本気でヤバイ。
で、プランタン前から汐留までタクシーで移動してカレッタへ。
今回の第二の目的である鼎泰豊(ディンタイフォン)に行った。
1dtf070618.jpg2dtf070618.jpg
ココで断言する。今まで食べた小籠包の中で一番美味しいと!
一番つゆだく。レンゲの上で割った時のこのスープの量がスゴイ。
しかもあっさりしているので何個でもイケる!(結局1人4個)
その他にも野菜だけの餃子とか海鮮餃子(これもつゆだく!)も
食べた。あと、ちまき!ちまきも美味しかったけど、このあたりで
体調が最悪な状態になったので残してしまった。残念なり(泣)

薬を飲んで移動。結局その後、同じフロアのカフェでまったり。
最初に飲んだ薬が効かなかったので更に飲んだ(真似しない様に)
段々調子も良くなり、トークも盛り上がる。夜は六本木ヒルズで
ご飯を食べることになっていたのに、待ち合わせ時間近くまで
そのまま話し込み、夜の部から参加のSちゃんからの連絡を受けて
慌ててタクシー移動!結局ホテルのロビーでみんなと待ち合わせ
したので、そのままチェックイン。荷物はコインロッカーにあるので、
一旦地下鉄の駅に荷物を引き取りに行き、それ持ったままお店へ。
六本木ヒルズ内のオシャレなお店『ロッポンギJ(Xen/ゼン)』へ。
インターナショナルキュイジーヌ(?)、というコンセプトなので
和洋中亜なんでも揃う。どれも美味しくてハズレなし!Sちゃん
セレクトのお店でございます。ボトルワインどれも半額だった
ので、4人(5人中1人は飲まないので)で3本空けた。美味しい。
ピコリーノ(白)、赤(名前忘れた)、そしてキャンティ・クラシコ。
多分どれもイタリアワインだったと思われますが。よくわからん。

その後、ワタシの荷物を置くためにホテルに移動。お部屋が綺麗!
夜景も綺麗(16Fだった)だよ。みんなで部屋の施設をチェック。
2ght070618.jpg4ght070618.jpg
なんだかとっても至れり尽くせり♪本当に感謝しておりますよ。
お部屋で一休みした後、麻布の方に移動して、通り沿いにあった
BAR(バール)で飲んだ。ワタシは体調がイマイチなので水を。
思えば、この全員と面識があるのはUちゃんとワタシだけなのだ。
U君とSちゃんは日曜日初対面!YさんとSちゃんは本日初対面!!
でもみんな仲良くなっていい感じ。気付けば3時過ぎだった(爆)
Yさんとワタシをホテルに送り届けてU君とUちゃんはタクシー帰宅。

すごく楽しかったけど、すごく申し訳ないことだらけの1日だった。

web拍手 by FC2
朝4時過ぎ起床。寝たのが1時過ぎだったのでちゃんと
起きれたことに驚いた。気合いが違う(当たり前だよ)
乗合タクシーが家まで迎えに来るのでドアtoドアで空港
行けるって便利だわ~!人には「酔うよ」と言われてた
けど、そんなややこしい道通らなかったから全然大丈夫。
飛行機も定刻どおり出発して、いざ東京へ!羽田からは
京急で都心へ。本日のホテルが都営浅草線沿線にあるし
相互乗り入れしていて便利だったから。早速ホテル直行。
荷物を置いて、そこからは歩いて銀座の中心地へ向かう。
SONYビル前で待ち合わせだけど、早く着いたので向かい
にある阪急モザイク?で時間をつぶし、トイレも済ませて
みんなと合流。一番久々なU君には4ヶ月ぶりに会うけど
毎日のように(!)メールか電話でやりとりしていたから
そんなに久々感も無く・・・早速ピエール・マルコリーニへ。
        
チョコレートとアイスクリームのお店が並んで建っている
んだけど、チョコの方が行列だったのでアイスの方へ行く。
ワタシは写真のヤツ(チョコソース掛けマンゴーソルベと
チョコアイスのパフェ。名前忘れた)、寝不足のU君は
アイスコーヒー。Uちゃんは季節限定桃のアイスパフェ。
Sちゃんはピエールお気に入りとかいうフランボワーズの
パフェ。みんなで一口ずつ交換。どのアイスも美味しい!
早速大満足。そこからプランタンに移動。中をぶらぶらと。
ロクシタンでシアバターなど購入。それからしばらくして
ランチ食べよう!ということになって有楽町駅そばのビル
の中にあるアジアンエスニックのランチバイキングのお店
(店名忘れた)に行った。自分で生春巻とかフォーとか作る
楽しげなお店(ワタシは全部やってもらったんですけどね)

その後、中央線で三鷹へ。三鷹駅からはコミュニティバスに
乗ってジブリ美術館へ。日曜日だからか、異様に人が多い!
2gm070617.jpg2gm070617.jpg
先週金曜日にTVで『天空の城ラピュタ』を見たばかりだから
感動もひとしお!美術館敷地内で唯一写真が撮れるのがココ。
ちょっと不安になるような螺旋階段を上って屋上に出ると、
コイツがお出迎え。みんなに「横に並べ」とか言われたけど
1人で写るのが恥ずかしくて(何故か3人ともカメラ構えてた)
辞退して怒られた(爆) ノリが悪くてすみません。その後、
満面の笑みでロボット兵を撮影するワタシを撮影する皆様(笑)
後で写真見てますます恥ずかしくなった・・・屋上にはこれだけ
じゃなくて、ラピュタの一部のようなあの不思議な模様というか、
文字が刻まれた四角い大きな石もあった。写真撮ったはず
なのに何故か保存し忘れ(爆)・・・携帯で撮ったのが敗因か。

美術館を楽しんだ後、三鷹駅前のビル内にあるコージーコーナー
でお茶した。別件の予定があるSちゃんとはココでお別れした。
残ったUちゃん、U君、ワタシは東京駅へ移動。TOKIA内にある
宮崎地鶏のお店『車』で美味しい地鶏を食べながら飲んだ。
Uちゃんオススメの炭火焼とお刺身が特に美味しかった♪
そこから銀座の端にあるワタシが本日お泊りするホテルまで
徒歩で送ってもらった。何故かあんまり体調が良くなかった
せいで、あんまり飲食出来なくて申し訳なかったなぁ(泣)
ホテルの前で終電の時間が迫っていたU君と別れ、それから
Uちゃんと翌日の予定を決める(どんだけグズグズなんだよ)

ホテルの部屋は高速道路が目の前、という最悪ロケーション
だったけど、寝るだけだったので問題なし。シャワー浴びて
テレビ東京の不思議な番組を見ながら、髪も乾かさずに寝て
しまった。天気にはすごく恵まれたけど、なんだか体調も
思わしくなく嫌な感じ。ま、なんとなく原因はわかっている。

みんなに色々お世話になって、楽しく東京1日目が終了した。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



