ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手 by FC2
有楽町イトシアラッシュが入っているというのを知ったので、
ちょっと行ってみました。冬はお風呂に浸かることも多いので
前にもらって一度だけ使ったことのあるバスボムとかを買って
みようかな~、などと思いまして。前から気になるお店だし・・・。

おやびんへのお土産にもバスボムを2個購入。ただ、ラッシュの
商品はなかなかの匂いっぷりなので、なるべく香り弱めの物を、
とお店の方にお願いして選んでもらいました。でも結構香るけど。
        6lush080124.jpg
左上から時計回りに・・・アボバス?LUSHラッシュアクアフライング
愛ラブユー(おやびんへプレゼントしたのはLUSHラッシュと愛ラブユー)

【商品紹介】
まるで野菜や果物みたいな“お風呂爆弾=バスボム”はお湯を
マイルドにする重曹にクエン酸を混ぜてつくられています。
一個まるごとドボンッ!!シュワシュワシュワーッとはじけて
溶けると、豊かな香りがお風呂いっぱいに広がります。
どれに入ってもハッピーバスタイムになること間違いなしです。

アボバス?→リフレッシュ感のあるレモングラス、心をわくわくさせる
         ベルガモットなどのさわやかスッキリ系の香りが気分を
         シャキッと、アボカドとオリーブオイルがお肌をやわらかく、
         そしてグリーンのラメがあなたをピカピカに輝かせます。

LUSHラッシュ→まるでエーゲ海のような深いブルーのお風呂。
           ちょっぴり刺激的でさわやかな香りのレモンオイルと
           心が落ち着く香りのラベンダーオイルを絶妙にブレンド
           してあります。

アクアフライング→カルダモンオイルは、ナーバスになった神経に効くと
            古代ギリシャのお医者様ヒポクラテスは言いました。
            ラベンダーとウイキョウのオイルも入って、お風呂の
            中で眠り込んでしまいそうな気分が落ち着くいい香り。

愛ラブユー→お湯に入れると、ローズ油が優雅に香り、やがて7個の
         バラのつぼみが浮かんできます。

今夜早速、1個使ってみようと思っているんだけど、決められない。
どの香りと色で癒されようか、思案中・・・楽しい悩みだわ~(´▽`)

結局、写真左上の「アボバス?」を使ったよ。レモングラスの香りに
ちょっと酔いそうになった・・・お湯が綺麗な黄緑色でさわやかっす。
この中ではコレが一番香り強そうなのであえて最初に使った訳で。
ワタシ的にはかなりリッチな入浴剤なので、身も心も豊かになった?
と思いたい。明日からの1週間、コレで乗り切れる・・・ように祈ろう。

web拍手 by FC2
羽田空港土産として、またはデパート催事の戦利品として今まで
食べてきた千疋屋絹ごしフルーツ杏仁。今までワタシが食べた
のはキウイとマンゴー。キウイよりマンゴーの方が好みだった・・・。

この時期限定の苺がこのシリーズでは一番美味しい!と聞いて
いたので、見つけた以上買わない訳には行きません!即、購入。
4sens080124_2.jpg
         絹ごしフルーツ杏仁〔苺〕(千疋屋)
キルフェボンの紅ほっぺのタルトを食べた時も思ったけど、果物は
ある程度酸味があった方がお菓子にした時に味がたつんだよね。
マンゴーやキウイと違って、ナタデココとかは入ってない。苺のみ。
果肉もゴロゴロ入ってて美味しい♪このシリーズの中で一番!と
というのはどうやら本当らしい。マジ美味しいよ!マンゴー超えた。
他にメロンもあるらしいけど、多分、苺には敵わないと思うなー。
苺系スウィーツって冬が旬だからこれもあと1ヶ月くらいの限定だと
思うけど、羽田空港や東京駅の千疋屋に売っているので、行く機会
ある人は是非ご賞味を。ぷるんとしたほんのり甘い杏仁と苺の素敵
コラボを味わっていただきたい。ワタシも機会があれば又食べたい。

賞味期限が今日までだったので慌てて食べた(爆) 疲れが余程
たまっていたのか、今日はとにかく寝てばかりの1日だったよ(´д`)
それにしてもワタシ、東京に何しに行ったんでしょうね(笑)出張だし
当然仕事メインなのですが、甘い物を食べたり買ったりしてる時間の
方がなんだか長い気が・・・ていうか、どう考えても気のせいじゃない。
いや、充実した2日間でした。コレに懲りずまた出張行かせて欲しい。
(なんで上から目線なんだよ?というツッコミは無しでお願いします)

web拍手 by FC2
いつか食べてみたいと思っていた、千疋屋究極モンブラン
1個840円となかなかのお値段ですが、せっかく出会えたので
購入してみた。羽田空港第2ターミナルのお土産コーナーにて。

         究極モンブラン(千疋屋)
【商品紹介】
考えうる最上級の素材を使用しました。千疋屋自信のモンブランです。
■フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗
  から作るコクの豊かなマロンペーストを使用。
■イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質の
  マロングラッセを使用。
■タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級
  アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用。
■香りづけのラム酒は、熟成によるバニラやバナナ香が豊かな
  ベネズエラ産のヴィンテージ・ラムを使用。原料の砂糖きびは
  肥沃な大地に生育したものを手で刈り取り、ギアナ高原から
  湧き出る天然水を使用しています。
  (モンブランの中心にはマロンが丸ごと1個入っています)

大きさもさることながら、栗が濃厚!さすが究極だけのことはある。
美味しいよ。千疋屋信者だわ、もうすっかり!千疋屋ハズレなし!
羽田から持って帰ってくる途中、箱をひっくり返してしまったので
かなりの型崩れを予想したんだけど、表面の栗のペーストが結構
しっかりした硬さなのでほとんど型崩れなし。その辺も素晴らしい。
コレも多分季節限定モノだと思うので、モンブラン好きな人は是非
挑戦してみていただきたい。さほどモンブラン好きでもないワタシ
だってかなり楽しめた逸品ですので。中の栗も食べ応えがっつり♪

昨夜、飛行機が遅れたのもあり、家に帰るのがかなり遅くなって
しまったせいか寝不足。加えて前日の鬼のような(?)銀ブラによる
歩きすぎの足の痛み。どこをどうとってもお疲れな状態で仕事っす。
「自分が食べたかった!」というだけで買ったお土産、銀座たまや
『小ひとつ 黒米桜もち』を配ったら好評だった。確かに美味しかった。
黒米のプチプチとあんこの甘さ、桜の葉っぱの塩味加減がマッチ!
ただ、日持ちしないのでお土産としては微妙な気がするけどね・・・。

出張中も右足の付け根は痛みやがりましたよ。でも、動けなくなる
程の痛みではなく、時折ヤバイ感じにはなったけど、2日目の銀座
ブラブラあたりはなんだか調子良かった。ありがたいね。運がいい。
でも治った訳じゃないんだよね・・・やっぱり立ち方とか悪いとダメで。
東京では極力座らないようにしていたのが功を奏したんだろうな~。
朝、残った雪が凍結してバリバリなのでバス通勤。それもしんどい。
仕事はそんなに忙しくない、と見せかけて地味にいろいろあったな。

結局残業。帰りのバス時間がわからないので、繁華街まで歩いたよ。
久々にこの道歩いた。雪がちょっと降ってたけど、途中で晴れたしね。
家に帰って晩御飯の用意とか面倒くさかったのでコンビニでご飯調達。
そして家から一番近いバス停に停まるバスに乗って帰宅。すぐ夕食。
なんだか疲れている・・・週末はとにかく寝まくってやる!(いつもだよ)

web拍手 by FC2
昨年5月、NSちゃんと初めて会った時にいただいたたぬき煎餅
今回もいただいてしまいました。いつもいつもすんませんなぁ~。
        
今回は塩味の揚げせんべい『揚出し』と『チーズサンドたぬ吉』を
いただきましたよ!揚げせんべい、油っこくなくて美味しかった♪
チーズサンドは、カツオ風味のものとかカレー味とか全部で6種類。
どれも美味しゅうございました。昨年6月に東京行った時、お店の
前を通りかかったんだけど、その時はもう夜だったから行けなくて。
もしまた東京に行けて、麻布方面に行ける機会があれば是非!!
ていうか、NSちゃん家の近所なんだよね。うらやましい限りだよ。

お土産もらったり、メキシコ料理ゴチになったりと、NSちゃんには
今回もお世話になりっぱなしだった!ホントにいつも申し訳ないよ。
今度また金沢に来た時は接待したい!今までのお礼も兼ねてね。

そんなこんなで楽しい(仕事もちゃんとしたよ)東京出張でしたが、
浮かれてANAの最終便取ってたらこれが仇になったんだよね・・・。
東京は前日の雪なんて幻か!?というくらい、晴れてて暖かくて
いい天気だったんだけど、北陸大荒れですってよ!ビックリだよ!
で、とりあえず早めに羽田に行ったけど、「天候調査の結果次第」
って書いてある。帰れると信じて千疋屋で買い物したり、お土産屋
色々物色したり。もうとにかく歩き疲れたので、カフェでまったりと。

ぼやぼやしてたら19時15分!ふと見ると「保安場入場締切間近」
って表示されてた!慌てて荷物チェックを受ける。荷物まとめずに
バラバラのまま・・・かなりみっともない感じで(爆)無事手続き完了。
結局40分遅れで「天候悪かったら羽田に戻る」条件付のフライト。
でも無事小松に着いた。上空では揺れたけど小松は荒れてない。
かなり遅く帰ってきたのでもうぐったり。でも、銀ブラにも程がある、
というくらい、銀座のスポットを色々周れたので楽しかったけどね。
松屋銀座、外から見ただけだけどブルガリタワー、プランタン銀座、
マロニエゲート、有楽町イトシア、そしてキルフェボン銀座。堪能。

貧乏なので見るだけに終わったスポット多数(笑)ですが、楽しい。
また東京に行けたら、今度は新宿伊勢丹あたりに進出したいわー!

web拍手 by FC2
昨年6月に東京に来た時、行きたかったけど炎天下の中を
1時間以上ドーナツ買うためだけに並ぶのはやっぱり嫌だ!
と思い、断念したクリスピー・クリーム・ドーナツでございます。
昨年オープンした有楽町イトシアにもお店があるというので
地下なら寒くても並べるだろう、平日だしなんとかなるだろう、
と甘い考え全開で行ってみた。う~ん、やっぱり並んでるわ。
看板を見ると50分待ち、とある。でもパッと見た感じ、行列が
短い感じがしたので並んでみた。早速、揚げたてをいただく。
        
写真ピンボケですみません。揚げたてだから温かいし、上に
かかってる甘いヤツ(名前わからん)も、まだ柔らかい状態。
キルフェボンのタルトで満腹だけど、むき出しでもらっちゃった
から食べるしかない。ふわふわ柔らかくて、生地が美味しい♪
でもこの上にかかってる砂糖の甘いヤツがとにかく甘いよ!!
この甘いの要らない~(泣)良くも悪くもアメリカ的な甘さかも。
(でも、冷えたヤツだとそんなに甘くない感じだった・・・不思議)
        3kkd080124_2.jpg
並んでいる間に、作ってるところも見られる。ドーナツがたくさん
並んでるとなんだか可愛くも見える。こんなに作っても行列だよ。
セット入り商品を買う人と、バラで買う人の列を途中で分けるので、
結局並んだのは正味30分くらい。思ったより早く買えて良かった!
3kkd080124_5.jpg3kkd080124_3.jpg
左上から時計回りに→オリジナル・グレーズド、トラディショナル・ケーキ、
シナモン・アップル、パウダー・ストロベリー、チョコレート・カスタード、
トラディショナル・ケーキ(2個目)

        3kkd080124_4.jpg
3個姉にあげたのでワタシが食べたのはコレ↑。上から時計回りで
トラディショナル・ケーキ、パウダー・ストロベリー、チョコレート・カスタード。
どれも思ったより甘すぎるということは無くて、本当に美味しかった。
生地が美味しいのはもちろんのこと、特筆すべきはストロベリージャム。
苺の酸味が程よくたってて、甘さ控えめで美味しかった。なるほど!
待ち時間に食べたオリジナル・グレーズドが強烈だったので、少々
ドキドキしていたんだけど、やっぱり並ぶだけのことはあるんだな。

機会があったらまた食べたいな。早く金沢にも出店しないかなー。

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



