ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
ピエール・マルコリーニチョコレートケーキですよ。

箱の中身は結構小ぶり。結構いい値段しますけど。
101115_pm2.jpg
切ってみるとこんな感じ。周りサクッとしてるけど中は
結構しっとり濃厚で美味しい。流石ピエールさんだな。
101115_pm3.jpg

会社用のおみやはガンダムカフェで購入したチーズパイ。
101115_g4.jpg
オタク感満載だな~。でも中身は普通だったのであんまり
食いついてもらえず不発な感じに終わったのが切ない・・・。

結局今回行けなかったキルフェボン・・・次こそは絶対行く!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Uちゃん家の近所の公園&商店街から眺める東京スカイツリー。
101114_ts2.jpg
東京最終日。あんまり色々行動する気も起きず、とりあえず
スカイツリーを眺める。旅の目的3番目がコレだったからね。

飛行機で帰るのでとりあえず浜松町に移動。NSちゃんの職場
が近いからこの辺は彼女のテリトリー。お店の名前は忘れた
けど、NSちゃんおススメの小龍包が美味しい中華料理屋にて
遅めのランチを食す。小龍包とかチャーハンとか色々注文し
シェアして食べた。ランチの後はコーヒーショップに移動して
コーヒーで一服。次にこうやって会えるのはいつなんだろう?

東京モノレールの駅まで送ってもらい、見送られながら帰る。
羽田のピエール・マルコリーニで自分用にチョコレートケーキ
を購入。久々のピエール・マルコリーニ。結局今回も食道楽
ツアーだった。ていうか、そうじゃない旅行したこと無いけど。

web拍手 by FC2
前日の夜更かしのせいで午前中はまったく使い物に
ならず。午後からダラダラと始動。これもお約束か?

Uちゃん家を出て神保町へ移動しティーヌンでランチ。
Yさんがランチだけ参加してくれた。Uくんはその後に
合流することに。タイ料理をがっつり食らい、満腹に。
その後は、合流場所に選んだ東京タワーへ移動。

中学の修学旅行以来の東京タワー。スカイツリー完成
する前に東京タワーのよさを再認識しておこう、という
気持ちで。お昼も過ぎ、既に夕方になりつつある時間。
特別展望台は1時間待ちだったので、今回は大展望台
のみで。みんなでルックダウンウィンドウの上に立ったり、
突き飛ばしてその上に立たせたりしてはしゃぎまくった。
101113_ts2.jpg
だんだん暗くなり、外は夜景に。夜景きれいだったな~。
101113_t3.jpg101113_t5.jpg
思いのほか楽しんだ。外もクリスマスイルミネーション
がすごくきれいだった。のっぽん兄弟の後姿しか見る
ことが出来なかったのが残念だったけど、楽しかった。

今夜のメンバーはUちゃん、NSちゃん、Uくん、ワタシの
4人で。ある意味ベストメンバーかもしれない。落ち着く。
新橋の韓豚屋でサムギョプサルとか色々美味しい韓国
料理をいただく。屋台っぽいつくりのお店でいい感じっす。
こういうお店、金沢にも出来るといいんだけど・・・う~ん。
溶岩石で焼くサムギョプサルがカリカリで美味しかった。

新橋駅でUくんと別れ、3人で今日もUちゃん家に帰った。
東京での時間はあっという間に過ぎていく。早すぎだよ。

web拍手 by FC2
吉祥寺からJRで秋葉原へやってきた。初アキバですよ。
今回の目的はコチラ↓。駅出てすぐのガンダムカフェ。

流石にひとりでコチラのカフェでお茶する勇気も無く。
ていうか、多分禁煙だからどうせお茶するなら喫煙可
の店に行きたい。だから今回はお土産購入のみで!

甥っ子や会社の皆様へのお土産をここでがっつりと
購入し、すぐ近くの郵便局から自宅へ発送しておく。
一仕事終え、ガンダムカフェそばのコーヒーショップ
で一服。ランチはNSちゃんの会社方面で待ち合わせ
なので少し時間つぶし。東京は喫煙者に厳しい街だ。

浜松町に移動し、NSちゃんと再会。少し歩いて移動。
やまや浜松町店定食+明太子&高菜食べ放題の
ランチ
をがっつり食らう。すごい美味しかったよ~♪
ワタシは鶏の唐揚げ明太風味定食をいただきました。
ランチ後は浜松町駅そばのカフェでコーヒー&一服。
仕事に戻るNSちゃんと別れ、ひとりで六本木へ移動。
国立新美術館で開催中のゴッホ展を観るのだ。今回の
東京ツアーの一番の目的は東京にいる皆様との再会
なんだけど、その次の目的が実はコレだった訳です。

混んではいるけど、一つ一つの作品を思ったよりも
じっくり観れて良かった。2時間くらい鑑賞してたよ。
で、自分用&人様用お土産を購入して新宿へ移動。
101112_go1.jpg
サダハル・アオキのマカロンラスクとバンホーテンの
ココア(パッケージがゴッホ展バージョンになってる)

ちょっと疲れたので新宿駅の地下のカフェに入って
コーヒーで一服。東京に来るとこの一服のための
出費が地味にかさむ。新宿は実はお初なので駅の
中とか全然わからなくて待ち合わせにかなり苦労
した・・・昨日吉祥寺でご一緒したTさんと、ランチを
一緒に食べたNSちゃんとなんとか合流し、ほっと
していたらYさんもやってきた。Uくん&Uちゃんは
仕事が押してるみたいで後で合流(その後電車が
止まってるとかでかなり遅くに合流する破目に)

活豚DINING 隠豚という豚肉メインのお店で飲み会。
Tさんはワタシ以外全員と初対面だけど、楽しそうに
していたようなので一安心よ。コチラのお店のあとは
居酒屋で終電まで短い時間だけど二次会。まったり。

みんな帰る方向がばらばらなので新宿駅界隈で解散。
NSちゃんとワタシは今日Uちゃんの家にお泊りするので
3人で移動。Uちゃん家でも結局飲みながら話し込んで
夜更かし・・・これも毎回の流れだな~。楽しすぎるわ♪

web拍手 by FC2
2010年11月11日、仕事早退して電車で東京へ旅立つ。

電車の中でビール飲んで旅気分UP♪会社でもらった
じゃがりこをつまみに飲む。一人旅も悪くないよね。


特急はくたかと新幹線を乗り継いで東京へ。新幹線の
社内でNSちゃんからメールが!翌12日は彼女が仕事
休んで色々付き合ってくれることになっていたんだけど
急に急ぎの仕事が入ったとかで休めなくなったって~!
仕事なら仕方ない。ランチだけ一緒に食べることにして
待ち合わせ場所を決めた。なぁに、こういうこともあるさ。

東京に着いたらすぐ銀座に行ってキルフェボンに寄ろう
と思っていたのに、全然時間が無いのでそのまま吉祥寺
直行してホテルにチェックイン!なんだかバタバタしてる。
Tさんがホテルまで来てくれたので二人でイタ飯を食べに
行った。吉祥寺は初めてだけど、なんだかいい感じだな。

二人だけでご飯食べるのは考えてみたら初めてだったん
だけど楽しかった!東京に引っ越してまだ間もないはず
なんだけど東京に馴染んでるっぽい感じ。やりますな~。

久々の東京旅行。今回もダラダラまったりになりそうだ。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。