ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手 by FC2
46年振りに日本で観測出来る皆既日食ということで、日本中が
大騒ぎしてたねー。例に漏れず、ウチの職場も大騒ぎだったよ。
皆既日食と言っても、金沢で見れるはずも無く。部分日食だね。
お昼休み、終わりかけの部分日食を拝もうと、外に出る人続出。
        
ワタシは直接見ることが出来なかったけど、思ったよりちゃんと
見えたらしい。頂き物画像で楽しませていただきました。多謝。
次の皆既日食は26年後(爆)北陸や北関東で見れるらしい。
その頃ワタシはアラ還・・・還暦がっつり突入だよ!生きてる??

その前に2012年5月21日、金環日食があるらしいので、それは
絶対肉眼で見たいなー。ただ、金沢からだと歪んだ日食になる
上に、観測時間は早朝・・・見れないかも?でも3年後が楽しみ。
 ちなみに、Wikiによると・・・月の視直径が太陽より大きく、
 太陽の全体が隠される場合を皆既日食という。
 逆の場合は月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に
 見え、これを金環日食または金環食という。


日食騒ぎもおさまった午後、仕事中ふとネットニュースの見出し
見て愕然とする。元Thee michelle gun elephantのギタリストの
アベフトシ氏死去・・・えええーっ!43歳という若さで亡くなったのも
驚きの一因だけど、ミッシェル好きだったから、すげーショックだよ。
素晴らしいギタリストだったのに残念・・・ご冥福をお祈りいたします。

楽しいことと哀しいことが起こった1日。人生について色々考えた日。

web拍手 by FC2
日本時間でいうと、本日早朝。現地時間だと、6月25日夕方。
あのマイケル・ジャクソンが亡くなってしまった!享年50歳で!

ここ数年は音楽よりゴシップが前に出てしまって地に落ちた感
が否めなかったマイコーだけど、彼の音楽に出会った時の衝撃
は今も忘れない・・・中学生の時、姉が友達に借りてきた1枚の
LPレコード(時代ですな)が、あの『Thriller』だった訳ですよ。

その音楽のすごさにも当然驚いたし、未だに好きなアルバムの
1枚ではあるけど、それより驚いたのが、姉から聞かされた言葉。
「この人整形してるんだよ」・・・田舎の中学生は度肝抜かれたよ。
美容整形という言葉を知っていても、それを実際やっている人を
見ることなんてなかなかないから。スターは色んな意味でスゴイ。

ちなみに、ワタシが一番好きな曲は『Billie Jean』なので、今日
このニュースを聞いてから、この曲が聞きたくて仕方なかった。

このアルバムあたりのマイコーの顔が一番かっこよかったと思う。
というか、肌が黒い頃のこの感じが、ワタシは一番好きだったな。

ずっとファンだったわけじゃないし、ここ10年以上はほとんど彼の
音楽など聴いてこなかったワタシでも、彼が亡くなったニュースを
聞いて、何とも言えない喪失感を覚えたよ。あと、一抹の寂しさも。

ただ、死因がはっきりして無いから、しばらくこの騒ぎは続きそう。
あと、財産管理がちゃんとされていなかったようで、色々もめそう。

彼が静かに眠れる日は来るのか?安らかに眠っていただきたい。
色んな追悼アルバムとか出そうだし、ワタシも買うかもしれない。

唯一無二のThe King of POP!音楽は消えない。その功績も・・・。

web拍手 by FC2
昨夜いつの間にか眠ってしまい、思わぬ早寝をしたせいで
今朝は早起き。近所に買い物に行く予定しかない?けど、
早起きしてヒマなので一昨日使って余っていたImpress
クリームファンデを使って化粧してみた。一昨日と違って
そんな冒険的なメイクではなく、通常通りで。ま、普通に。

10時頃、雨が上がって生温い風が吹く中、買い物に行く
ために原チャリに乗る。トンデモナイ突風に煽られながら。
途中本気で「死ぬ~」と声に出してしまうくらいの強風よ。
なんとか買い物を済ませ、無事帰宅。今日はもうヒキる!

ジョジョの続きを読みつつ、BUCK-TICK聴いて過ごした。

しばらくハリウッド系のニュースをチェックしていなかった
からちょっと見てみたんだけど・・少々驚いたニュースが!
懐かし80年代ヒットが再燃!なのに、Dead or Alive
元ヴォーカルが重病:ABC振興会

DEAD OR ALIVEと聞いてイギリスのバンドを思い出す人、
あなたは確実にアラフォー世代。若い方にはわかるまい。
記事を読むと、元ヴォーカル/ピート・バーンズは腎臓結石
がたくさん出来て、何だか大変な状態らしい。あと、唇の
整形手術の失敗もあって更に大変そうな感じ。大丈夫?
確かに、5年ちょっと前に買ったベスト盤のジャケット見た
時も唇がぷっくりしまくっていて、ヒアルロン酸でも入れた
んだろうな~、やめときゃいいのに・・・と思っていたのだ。
この時↓よりも更に悪化している、ということなんだよね。
ココで画像見たら、下のジャケ写より更に強烈な感じ!)

エヴォリューション~グレイテスト・ヒッツEVOLUTION
~GREATEST HITS

(2003/06/18)
DEAD OR ALIVE

商品詳細を見る

ワタシのiPodにはこのアルバムが入っている。時々聴くよ。
アラフォーの心を鷲掴みにするユーロビート(懐)特にDOA
名曲が多かった。今でもTV番組とかで使われたりするしね。

なんだかしょっぱいニュース見ちゃった感じだよ・・・お大事に。

web拍手 by FC2
『ジョディ・フォスターさん、同性愛者と告白』
というニュースの見出しに驚いて、慌てて記事を読んだ。んだけど・・・
いつもそばにいてくれる映画プロデューサーの女性への謝辞を捧げた
だけなんだよね。別に「付き合ってます」とか言ってないみたいなのに。
なんでだろう?多分そうなんだろうけど、今更そんな大騒ぎすること?

前に、とあるサイトで「アメリカ人は性に対して保守的らしい」と知った。
同性愛とかに対してももっとひらけたお国柄だと思っていたんだけどね。
思えば『ブロークバック・マウンテン』とか、大騒ぎされていたもんねー。
考えてみれば、ゲイであることを隠さないスター様はイギリス人が多い。
それも男性。イギリス人の方がそういうことに対してリベラルなのかね?
ま、お国柄の違いというか、重ねてきた歴史の違い、または宗教的な?
キリスト教徒じゃないからわかりません。仏教徒は結構リベラルかもね。
(いや、ワタシが気にしないだけで、仏教徒全体はリベラルでは無いか)

果たして、ニュースのとおり、彼女はそれを認めたことになるんだろうか?
気になるところではありますが、実際のところ「どっちでもいい」と思う・・・。

それよりもっと気になっているのは、彼女同様、同性愛者の噂が絶えない
ケヴィン・スペイシーだな。実際のところはわからないけど、ワタシとしては
「そろそろ認めたらどうなんだい?ケヴィンよ・・・」と思っております( ̄ー ̄)

※あくまでもワタシがそう思っているだけなので、実際のところは不明・・・

web拍手 by FC2
昨年はリアルタイムでアカデミー賞を観る為に有休取った
ワタクシですが、今年は仕事に行った。厳しいログ監視を
ものともせず、仕事中にネットニュースで結果をチェック。
そして今、字幕版再放送を観ております。12日には完全版
をやるらしい。それも観るよ。時間が合えば・・・だけどね。
(今やってるのも“ながら見”なので録画しながら観てる)

ジョージ・クルーニー、助演男優賞おめでとう~♪
濃い顔でセクシーさムンムンな男はタキシードが似合う!
プレゼンターの二コール・キッドマンとキスする姿も良い。
スピーチも気が利いててよかった。何してもいい男だな。

ワタシが愛してやまない永遠の恋人リヴァー・フェニックスの
弟なのでついつい、弟を見る気持ちになって見守ってしまう
ホアキン・フェニックスは主演男優賞を逃して残念なり・・・。
ま、フィリップ・シーモア・ホフマンが本命だったから仕方無い。

グラミー賞の時も思ったけど、プレゼンターがとにかく豪華!
流石アカデミー賞!という感じ。あと、途中途中流れるVTRが
面白かった。トム・ハンクス出演の『スピーチは短めに』的な
内容のVTRは良かった。なかなか洒落が利いてるね☆って感じ。
そういえば美術賞のプレゼンターがキアヌ・リーヴスとサンドラ
・ブロックだった。久々の2SHOTだな。今は休暇中なのか撮影に
入ってるのか謎だが、キアヌがちょっと“もっさい”感じだった。
(ワタシ的にそう思っただけなのですが・・・どうなんだろう?)

あと、気になったのがジャック・ニコルソンが連れてきていた
息子&娘。娘スゲー可愛い!ところでこの子達の母親は誰?
そういえばアンジェリーナ・ジョリーもまだローティーンの頃、
父親ジョン・ヴォイドに連れられて、レッドカーペットデビュー
したんだよね。彼女もずば抜けて綺麗だった(後に写真で見た)

とにもかくにも、豪華でいいよな~。アカデミー賞大好きっす♪

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



