ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
Blog開設前のネタだけど、自分の覚え書のためにUPしてみた。

【2004.6.24 Lucy Show(金沢EIGHT HALL)】

とうとうこの日がやってまいりました、Lucy Show!
待ちに待ったLucyのライヴの日っす。
仕事はとりあえず(やっつけかよ!)やってきましたが、
定時になると逃げるように退社。大急ぎでライヴ会場まで
歩いていく。結局30分弱かかった・・・既に汗だくですよ(爆)
今回は「A-4」という有り得ないくらい素晴らしい整理番号
だったので前に並んで開場を待つ。
一緒に観に行く友人Tにゃんはまだ来ていない。
「もうすぐ着くよ」、という連絡が入った直後に開場。
仕方なく先に入る。金沢EIGHT HALLは初めて来る場所なので、
勝手が全然わからないけど、ドリンク代500円を払って中へ。
まずはグッズ売り場を見て、結局リストバンド購入。
2個セットだったので1個を早速装着!
そして荷物をコインロッカーに入れて戻る。コインロッカーは
100円でした。で、Tにゃんを探す。出会えた時には最前列は
埋まってました・・・おバカちゃん(爆)
でも、今井先生側の前をがっちりキープ!
でも、ワタシの前に背の高い女の子がいて全然見えなくて、
ブーブー文句言っていたらTにゃんが場所を換わってくれた!
ありがとう・・・本当にアナタには足を向けて寝られない。
何とか場所キープしたんだけど、ライヴ開始までずっとその場
から動けないのがツライ。
結局1時間近く2人で色々話をしながら待っていたら・・・
ほぼ時間通りに始まった~!!
ぎゅむぎゅむ押されてエライ事になっていたけど、今井先生が
見える場所は踏ん張ってキープし続けましたよ!
後ろにいた女子高生に終始グイグイ押されたけど負けなかった。

最初、メンバー全員サングラスしてて目が見えない・・・でも
今井先生の“まいまいダンス”がたくさん見れた!
長い事ファンやってますが、今までで一番、先生のそばに行けた
ライヴ。感慨深いです・・・右手薬指の小さな血豆もチェック!
手が綺麗~!アナーキーヴォイスも最高~!嗚呼、もう!
どうにでもして~★という感じ(ダメダメ) 大興奮、大興奮!!
『ANACONDA A GO GO』から始まったんだけど、
「♪蛇腹で締め上げるぅ~♪」ってところがなんか良くて。
いや、全部いいんだけど。そんなのは当たり前だけど!
(病んでます)
今井先生の額にうっすら浮かぶ汗も見える距離。
ガンガン“まいまいダンス”でステージの上をくるくる回ったり、
あの独特のステップや腕の上げ方、全部見れて本当に嬉しいっす。
実は家でアルバム聴いていた時、「ここではこうやって腕を
上げるんだろうなぁ」などと密かに想像していた所で、ホントに
思い描いていたとおりに腕を上げた先生、大好きだ~!

今回の今井先生のファッションは、チャコールグレーっぽい
スーツ(白ピンストライプ入)に黒シャツ、ゴツいシルバーの
飾りのついた皮のループタイしてました。靴は黒だった。
Kiyoshi氏は赤地の花柄のシャツに黒のパンツ。
ドラムの岡崎氏は青地の花柄シャツでした。
最初は全員サングラスしていたけど、途中ではずして
くれました。それにしてもみなさん、どうしてあんなに汗を
かいてもサングラスがちっともずり落ちたりしないんだろう・・・?
ワタシは鼻が低いので、汗かいたら、もれなく眼鏡がずり落ちて
きますよ。切ないくらいに。
そしてどうしてみんなあんなに細いの~?足も腕も細い~。
はだけたシャツから垣間見える胸元の生っちろさ(笑)もまた
素敵なのは何故~?ていうか今井先生ばっかり見過ぎ(爆)
でも、Kiyoshi氏も結構男前でした。噂では既に40代突入して
いるらしいのですが、マジで?
こんなかっこいい大人の男達が「ロケン」なライヴをやって
くれているなんて!素敵過ぎ~。

サングラス取った後、流し目しながら上唇を舐めた今井先生を
見た瞬間、昇天しました(笑)
時折汗を拭いていたんだけど、ワタシは今井先生が顔の汗を
拭ったあの白いタオルになりたい・・・などと本気で思って
いました(寒)ていうか、ホントどうにかしてくれ!
どうにでもしてくれ!なんて感じになりましたよ、あんな
近くでたくさん見れたらさ~。脳みそ膿みまくりだってば。

アルバム全曲と、アンコール時に3曲カヴァーやってた。
誰のなんて曲かは不明だけど、かなりノリノリになれたので
良かった。で、アンコールのラストで『Rolling Lucy』やって
くれたおかげで完全燃焼出来た感が強くなった。ホントに
楽しいライヴでした!ありがとう!

ライヴ終わってから、先日Y嬢に貰ったこのホールの
ドリンクチケットと今回購入したチケットを使って
お水とビールを注文。お水はペットボトルに入って
いたので持ち帰り。
ビールを片手にコインロッカーの荷物を出し、
ロッカー室は結構広くて座れたので、そこで
タバコ吸いながらビールを味わう。
美味しかった~!でも、スピーカーのそばにいたせいで
耳が変。1時間くらいずっと、音が聞こえづらかった。
久々だからね、ライヴ。

ライヴ会場を出て、Tにゃんの車で先日食事に行った時に
いっぱいで入れなかったカフェへ。
今回は入れたんだけど、カウンターしか開いてなかった。
ま、そんなこと気にせずに席について、ワタシはきのこの
和風パスタとアイスカプチーノを注文。
クーポンでデザートは無料だったので、食事してデザート
食べてお腹いっぱい。デザートは焼きバナナとアイス
クリームの盛り合わせでした。これ、おまけなのに量が
多くて本当に美味しかった♪

本当はもっと飲もうと思っていたんだけど、明日も飲み会
だし、Tにゃんは明日も仕事だししかも車で来ている。
ワタシ1人がガンガン飲むのはなんとなく申し訳無いので、
今回はビール1杯のみ。でも、ビールがこんなに美味しかった
のはホントに寿ぶりかも(^ー^)゛

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2004 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



