ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ワタシにとって10月31日は、忘れられない日なのです。
昨年も記事書いたけど、今日はリヴァー・フェニックスが
亡くなった日なのです。もう13年経ちましたね・・・早い。
ワタシなりにリヴァーについてちょこっとまとめてみた
ページなどございますので、左側の『FLUXUS Contents』
にある『River Pheonix』のところをぽちっとクリックして、
ちょいとのぞいてみていただけたら幸いなのですが。
ベニシオ・デル=トロ大好きだし、ジョニデも好きだけど
リヴァーは別格なのです。愛してやまない心の恋人です。

先週購入した赤ワイン、土曜日に1杯だけ飲んでそのまま
眠ってしまい(笑)、日曜日は飲めず。で、このままだと
味が変わって下手すると悪くなる!と思ったので、寝酒に
飲むことにしました。寝酒でワインを2杯程飲むのは身体に
良いそうですよ。どっかのBlogに書いてあった(気がする)
で、昨夜は2杯飲んで就寝。身体がぽかぽかして眠れたよ。
本日はカクテルにしてみた。先日例のワインの美味しいお店
にて飲んだ赤ワインとコーラのカクテル(名前忘れた・・・)を
思い出し、ネットで調べてみた。赤ワインとコーラを1:1で
割って飲むこのカクテルの名前は『ディアブロ・ブラッド』。
例のお店では違う名前だったけど・・・まぁいいさ!美味ければ。
ちなみに、この和訳すると「悪魔の血」という名前の由来は
赤ワインは「キリストの血」とも言われているらしく、それに
黒い炭酸水であるコーラを注ぐことで、赤黒いブクブクという
あたかも悪魔の血のような液体になるから、だとか。ほほぅ。
名前はおどろおどろしいけど、美味しいので是非おためしを。

ワタシはコーラ単体では飲めないし、飲もうともしないけど、
カクテルになると飲む。といっても、今回のコレか、もしくは
ラムベースのキューバ・リバーくらいですが。元々飲める酒の
種類が少ないので。ちなみに飲める酒というか、好きな酒は
ワイン(赤・白・スパークリングなんでも)、日本酒、カクテル
で、カクテルもベースがウオッカ、ラム、ブランデー、あとは
リキュール類くらい。ジンは苦手。テキーラもストレートは
たまに飲むけど、思えばカクテルはあんまり飲まないなぁ。
あと、ウイスキーとかそういう茶色いお酒(笑)は苦手っす。
飲めるのはラムとブランデー(少し)くらい。ワガママだな。

・・・あれ?リヴァー追悼のはずが、ただの飲兵衛記事に??

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



