ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ずーっと前に『午後は○○ おもいッきりテレビ』で紹介されて
いた手作り化粧水。これを作って実際作って使っている人から
顔用に10倍に薄めたものをいただきました。Mさん、ありがとう。
          cosme080131.jpg
【手作り化粧水】
材料・・・水 200ml、尿素 50g、グリセリン 小さじ1杯
作り方・・・上記材料をよく混ぜ原液の出来上がり!冷蔵庫で保管。
       顔の場合は原液を10倍に水で薄め、体は5倍に薄める。

薄めたものは冷蔵庫保存なら3週間、常温なら2週間が使用期限。
ワタシは面倒くさがりなので自分で作る気はしないけど、このたび
少し分けていただけたのでよかったな、と。『肌水』感覚で乾燥した
と感じた時、スプレーでシュッと吹きかけるのもよし、だとか。ふむ。
元々使っている基礎化粧は替える気は無いので、ワタシもこれを
肌水感覚で使おうかと。会社はエアコンで乾燥しまくってるからね。
体に悪いものは入っていないし、手作りだから安心できる化粧品
だけど、使用期限が短いのはね。ま、劣化を防ぐ薬剤とか無添加
だから肌にも安心だけどね。普段使ってる化粧水はパラベン入り
だけど、微量だからそんなに気にはしてない。というか、敏感肌と
いう訳ではないので、そんなナーバスになってもいないんだけど。

今使っている基礎化粧品は、すごく自分に合っているのでよほど
のことが無い限りは替えそうにない。シンプルケアで楽ちんだし。
今回いただいたこの化粧水はとりあえずお試し、というか自分的
パッチテストで手の甲にしかまだ使ってないんだけど、つけた後の
手触りが良くなっているし、半日経ったけど荒れるとか吹き出物が
でるとか悪いことが起こらないところを見ると、顔につけても大丈夫
そうですな。リーズナブルだけど、マメにこういうのを作って使うこと
を続けてるMさんはエライ。ワタシ貧乏だけど横着者なのでダメっす。

もしまた気が向いたら少し分けてください m(_ _)m (図々しいぞ)

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



