ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ワタシが愛してやまない俳優リヴァー・フェニックスが
亡くなって15年経ってしまいました。時の流れは早い。
ワタシより年上だったリヴァーの年齢をかなり追い越し
15年という時間の長さを感じさせますよ。会いたいなぁ。
もうDVDや写真集でしか見ることが出来ないけど、今も
大好きです。彼以上に好きな俳優にいまだ出会えない。
一生観れないとは思うけど、いつか、撮影中だった遺作
『ダーク・ブラッド』の一部でいいから観てみたいと願うよ。

彼の本名は River Jude Phoenix
名前の由来は・・・Riverはヘッセ作『シッダールタ』から、
Judeはビートルズの名曲『Hey Jude』からとったそうで。

『Hey Jude』の詞に
Don't carry the world upon your shoulders
という一節があって、日本語訳だと
「この世界の重みを自分一人の肩に背負いこむなよ」
てな感じになるのかな。なんとなくこのフレーズが
彼の姿とリンクしてしまう。何故かわからないけど。
何故彼があんなに嫌っていた薬の、しかも過剰摂取で
亡くなってしまったのか、知る術は無いけど・・・
もしかしたら色々背負い込んだものが重かったのかも?
今は安らかに眠ってくれていることを祈ります。


web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



