ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
またまた仕事帰りに来てしまいました・・・グルメ催事は血が騒ぐ。
前食べて美味しかった比内地鶏の親子丼を気にしつつも、結局
違う物を買って帰ってしまった。アイスに予想外の出費したよ~。
hachinoya090529_2.jpg
             カレーパン(蜂の家)
【商品紹介】
もちっとしたドーナツ生地に蜂の家カレーを包みました。
玉葱、果物の甘味とスパイスの風味が口の中に広がり、
食欲をそそります。はじめは甘くてだんだんと辛くなる
・・・蜂の家の特製カレーをご賞味ください。(1個:210円)

カレーライスは子供の頃から特別好きでもないくせに、カレーパンを
見るとつい買ってしまうのは何故だろう?特に、こういう催事の場合
必ずと言っていいほど買ってしまう。手頃で食事にもなるからかも。
で、本日の夕食はコレなのですが・・・カレーが甘い。激辛が苦手な
ワタシが甘いと感じるくらい甘い。果物とか玉葱の甘さが勝ってる。
その後にほんのりスパイシーな味わいがやってくるけど・・・甘いよ。
甘いだけじゃなくてちゃんと美味しいんだけど・・・こりゃおやつかも。
大人の食事代わりというより、子供のおやつに最適なカレーパンだ。
カレーライスのルーを売ってたけど、あれも甘めなのか?気になる。

bokuseisha090529.jpgbokuseisha090606.jpg
            アイスモナカ(牧成舎)
【商品紹介】
自家製の手焼きモナカの香ばしさと、生乳のほんのりと
した甘さが口の中に広がるアイスモナカ。
手のひらで暖めてお召し上がりください。
また、自慢の食べ方が「焼きモナカ」。
オーブンで約20~30秒焼いてください。牧成舎のアイス
クリームはハードタイプで、オーブンで少々焼いても
崩れないしっかりとしたボディです。
もなかが「パリッ!」っと音を立てながらサクサク感。
中のアイスは程よくとろけてふんわり。
極上のおいしさが楽しめます。(1個:300円)

写真左から・・・餡入りバニラ、コーヒー、いちごミルクでございます。
抹茶系と胡麻も気になったけど、全種コンプするには高すぎるよ!
という訳で、今回はこの3種で。後日、焼きモナカに挑戦しますぞ。
アイスなので急いで食べる必要も無い・・・後日改めて食べてみる。
後日、コーヒーのをオーブントースターで焼きを入れて食べてみた。
確かに、こうすると皮がパリッとして美味しい!香ばしさも増すし。
コーヒーアイスの味は甘さ控えめカフェオレって感じ。お値段高め
だから、次回買うかどうかはわからないけど・・・美味しかったっす。
いちごミルクはバニラアイスと言うかミルクアイスの中にいちごの
甘煮というかジャムと言うかコンポート的なヤツが入っていたよ。
美味しいけど・・・ピンクのアイスかと思ったのに白いアイスだった
ってのが何故だか少しテンション下げた。焼きモナカはマジ美味。
ていうか、アイスもモナカの皮も美味しいんだよ。値段高いけどさ。
餡入りバニラもいちごミルクと同じくあんこがバニラアイスの中に
入っていた。アイスとあんこの配分のバランスがちょっとイマイチ。
もうちょっとあんこ入っていても良いんじゃないかと。そこが残念。
ちょっと焼きを入れて皮をパリッとさせるのも良いし、アイス自体
味は悪くないんだけど、値段を考えるとねー。ちょっと残念だわ。


        shinco090529.jpg
   マダムブリュレ(マダムシンコ/MADAME SHINCO)
【商品紹介】
バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ、
表面のキャラメリゼとふわふわ生地と香ばしさが
特徴の洋菓子です。当店の看板メニューです。

TVで知ってからいつか食べてみたいと思っていたのがコレ。今回の
催事で、幻の手羽先より気になっていたのは実はコレだったのです。
1ホール1,470円・・・結構がっつり甘そうなので1人では食べられぬ。
どうしよう・・・と思っていたら、姉からおすそ分けしてもらえた。多謝。
半分は冷蔵庫で冷やしてそのまま、もう半分はオーブント-スターで
軽く焼きを入れて食べた。うん、どっちも美味しい。やるな、シンコ!
冷えた状態だとキャラメリゼ部分がちょっと柔らかくなって、砂糖が
ザリッとした感じになって食べやすい。焼くと、キャラメリゼしてある
部分が再度溶けて固まってパリパリになる。どっちも美味しかった。
土台のバウムクーヘンも程好い甘さとしっとり感。相まって美味しい。
ショッキングピンクと豹柄の箱に入ってるのが、なんとも大阪な感じ?

チラシで気になっていた、たこ焼きとか他のお菓子は試食してきた。
週末はスゴイ人出になりそうだから行かないけど、月曜日に時間が
あったらもう1回行っておきたい気もする・・・親子丼食べたいかも~。
今のところ、ワタシにとっての『Best of 親子丼』がコレな訳ですよ!

やっぱりグルメ催事には魔物が棲んでるわ・・・散財しまくりだし(愚)

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



