ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
やっと金曜日。この冬は天気の良い日が少なかったよね。
そのせいで平日限定映画無料鑑賞券が使えないままで
2月が終わろうとしている・・・なんとか一昨日、1本映画を
観たけど、あと1枚ある。有効期限は今日までなんだけど、
残業になってしまった。今日は映画観に行けないかも~。

などと思いつつ、19時半まで残業。仕事中話題になった
ミスドに行ってドーナツを買いたいけど、雨が降ってるから
寄り道が難しい。さて、どうしようか?・・・と、悩んだ挙句、
雨だけど、頑張って映画館に行くことにしたよ!やっぱり
せっかくもらった無料鑑賞券を、無駄には出来ないし!

で、今回観た映画というのは本日から公開のコレ↓っす。
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』公式サイト
よくCMやってるし、ちと気になっていたので観てみることに。
どんな内容なのか?とか、誰が出てるのか?とか、全然
チェックしないまま、ノー情報、ノー期待で観た訳ですな。

ギリシャ神話をあまり知らないので、作中出てくる神様の
名前を聞いても何の神様だかピンと来なかったり、名前も
初耳の神様がいたりしたけど、元々子供向けファンタジー
作品のようなので(ハリー・ポッター的な作品らしいので)
そんなにややこしい設定とかは無く、深く考えずに楽しむ
ことが出来た。神様と人間の間に生まれた子『デミゴッド』
が主人公ってことなんだけど・・・なんで神様が人間との間
に子供作っちゃうかなー?とか考えたら世界観に入り込め
なくなるかも知れないから、そこはあえてスルーしておく。

オリンポス山への入口がエンパイアステートビルの屋上に
あるという斬新な設定!そもそもなぜニューヨークから??
とかもチラッと思ったけど、シンプルに楽しんで観れたよ。

ダメ人間の現実逃避には良い作品だったのではないかと。
ワタシも『デミゴッド』として訓練して世界救いたいわ~(笑)
神である父から受け継いだ力とか、使ってみたいじゃない?
そういえば『ハリー・ポッター』観た時も「魔法使ってみたい」
とかほざいたな、ワタシ。いくつになっても現実逃避が好物。

ユマ・サーマン演じるメデューサはスタイリッシュな感じで格好
よかったわ。スタイルいいから、ああいう格好が似合うんだな。
あと、ペルセポネ役のロザリオ・ドーソンもセクシーで良いね。
でもある意味一番度肝抜かれたのはピアーズ・ブロスナンの
ケンタウルス!ロン毛もビックリだったし。インパクトあり過ぎ。

上映時間2時間くらいで長さもちょうどいいし、原作未読でも
全然楽しめた。色々考えずに、単純に楽しむのに限るな、と。
原作は全5巻らしいから、もしかしたらこれも続編あるかも?

こういう作品は、やっぱ映画館で観る方が楽しめる気がする。
大きなスクリーンでこの世界観を楽しみつつ、現実逃避を(笑)

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



