ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日、休憩時間に美容院へ予約の電話を入れた。
今日は午前中にいつもの耳鼻科へ通院しなくては
いけないので、その後に美容院行ってさっぱりして
こようと思った次第。でも、こんな直前だから上手く
行くはずも無く。「明日は15時半からしか予約不可」
とのこと。日曜なら午前から空いていると言われた
んだけど、2日間の休みなら1日は何もしない日が
欲しいので仕方なく15時半に予約。てな訳で午前
の内に病院に行き、一旦家に帰ってお昼を食べて
しばらくダラダラしてから、また美容院へお出かけ。

今日は雨が降ったりやんだりだけど、家を出る時は
いつも降ってないから傘持たずに出る。バスの中に
いる時とかバス停から病院まで行く時とか美容院
の中にいる時に雨が降り、ほぼ濡れずに済んだよ。
にわか雨が打ち水効果となったのか涼しかったし。

美容院ではまぁいつものごとくカラーとカットをした。
カラーは久々にちょいオレンジ系のダークブラウン。
しばらくは赤系にしてたけど今回夏らしくしてみた。

髪型はいつもの前下がりボブなんだけど、後ろは
ちょっとさっぱりめに。だからといってすごく短くして
刈り込んだとか、そういう感じでも無いんだけどね。
何はともあれ、すいている後ろ髪が伸びて、かなり
分厚く重たくなっていたのがすっきりしてよかった。
あと、前髪の分量を少し増やして顔にかからない
ようにしてもらった。分け目を横の方に変えて以来
髪が顔にかかるようになって困っていたのが解決。

そういえば美容師さんが前髪についてこんな話を。
前髪の分量は本人が自覚してなくても固定的な
スタイルを持っているらしく、そのイメージは25歳の
時の流行で止まっている、とのこと。だから、いくら
その時の流行に合わせた前髪にしても気づいたら
自分の好きな分量に戻ってしまう、ということらしい。
だから、バブル期のあの独特な前髪スタイルをその
年代に経験している人は今時の髪型にしても前髪
を重くすることが出来ないんだとか。で、美容師さん
は仲間内でそれを『25歳の呪縛』と呼んでるそうな。

髪すっきりした後は、ちょこちょこ買い物して、帰宅。
ただ、珍しく1日に2回も街をうろついたせいで早寝
してしまい、27時間テレビの深夜部分全然観れず。
ていうか、さんま登場前に寝ちゃったよ。残念だわ。

でも髪すっきり出来て良かったー。特に前髪部分ね。

web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2012 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



