ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
帰省の際、たまたま立ち寄ったスーパーで見つけた
このお菓子。珠洲市の古川商店(シャンボール)
米糠 鯖男(こんか さばお)というお菓子。福井方面
で「へしこ」と呼ばれる(能登では「こんか鯖」)鯖の
糠漬けを使ったおつまみ的お菓子。1袋に2~3個
ローストしたマカダミアナッツが柿ピーのピーナッツ
のように入っております。ちょっとアンチョビ的風味が
あって、後味ぴりりとほんのり辛い絶妙な味わいよ。

1袋160円。美味しかったので再度スーパーで大人買い。
このお店、八天堂的クリームパンもあってそれも美味い。
(いや、クリームパンとしては八天堂はもう別格だけど)
帰省すると必ずこのお店のパンとかお菓子買ってるかも。

時々このお店のパンとかラスクとかをエムザの地下でも
売ってるのを見かけるので、金沢でもいつか買えるかも。

こうやって美味しいものを見つけるのもまた帰省の楽しみ
のひとつかもしれない。ていうか、食ってばっかりだな~。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2012 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。