ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日は有休を取ったので、ワタシ的4連休・2日目でござる。
昨日はとにかく寝まくった。なんでだか知らないけど眠くて。
そのおかげ?か、本日は目覚ましもかけてないのに会社に
行く時より少し寝坊したくらいの時間に目が覚めてしまった。
「せっかくだし」と、そのまま起きて出かける支度をしてみた。
たしかイオンシネマは朝イチの回は安く映画が見れたはず、
と思い出し、ネットで上映時間を調べた。いい感じの時間に
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をやるようなのでそれを観る
ことにした。『ジャンパー』もちょっと気になったんだけどね。

・・・で、観た訳ですが。うん、期待しなかったので面白いと
思えたよ。思ったよりは良かった、と言うべきか。まぁまぁ。
イオレクいいね!今後の活躍も期待!あと、公式サイトで
自分のダイモン(人と生涯を共にする動物の精霊〔魂〕)を
調べることが出来たので、やってみたらネズミでしたよ・・・。
ダイモンはその人と違う性別なので雄。名前は、Nicoleus
トリロジーなのはわかっているけど、初っ端から「1作目の
舞台はどうで2作目の舞台はこうで・・・」と説明してるのに
ビックリした。あらあら、ずいぶん親切だこと。映画自体は
2時間弱というコンパクトな上映時間なので、詰め込んだ
感があるけど、ま、原作読んでなくても楽しめたしいいか。
ちなみに平日朝イチの回にイオンカード見せたら1,000円
で観れたよ。イオンシネマ、座席環境は金沢の映画館の
中でワタシ的に一番良いので今後もごひいきにしたいわ。

フォーラス7Fで映画を観て、エスカレーターで降りていたら
4Fエスカレーターの目の前にABC MARTが!そういえば
全然スニーカーとか買ってないし、新作チェックでもするか。
などと軽い気持ちで立ち寄ったのが運のつき・・・怖いわ~。
       
       レディース【Hawkins】GT7241W
バレエシューズをモチーフにしたデザインだけど白とグレーの
ラインがスニーカーっぽくて良し。履きやすくて歩きやすいし。
ヘルニアがMAXでしんどい時に買ったウォーキングシューズ
以来、2足目のHawkinsっす。新しい靴もしくはスニーカーが
欲しいと思っていたので良かったよ。でも・・・ちょっと衝動!?

その後、デパートでコスメや食料品コーナーをウロウロしたり。
平日は閉店時間が早いので、なかなか行けないお婦久軒
春らしいピンク系和菓子を購入。左が苺ふくさで、右が桜餅。
       ofuku080321.jpg
苺ふくさはスポンジケーキよりふわふわな生地で生クリームと
あんこを混ぜたもの&苺を包んである和菓子。美味しい!
桜餅は道明寺粉を使った関西風の方が好き。桜の葉っぱの
塩気とあんこの甘みで甘じょっぱいのが良し。春の味ですな。

いったん家に帰り、スニーカーやら食料やら、荷物を置いて、
かなり遅めのお昼を食べた(久々にBIGOTのパンを食したよ)
家でしばしくつろいでから、郊外の本屋→TULLY'Sに行った。
       tullys080321.jpg
本日のコーヒー(トール)を飲みつつ、一服しつつ、読書など。

がっつりリフレッシュ♪でも、調子こいて散財・・・ヤバすぎる。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



