ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
金曜の夜から土曜の朝まで、なぜか徹夜。本読んでたら、つい。
深夜、予定より早く月の穢れ到来・・・腹が痛い、というかダルい。
朝8時前くらいまで起きてたんだけど、それから寝てしまいました。
結局日中寝て過ごす、という一番最悪な状態になってしまったよ。
このままだと日曜も使いモノにならなくなる!と思い、早めに布団
の中に入った。結局、眠りについたのは深夜2時過ぎなんだけど。

さてさて、ワタシ的4連休もとうとう最終日となってしまいました。
香林坊のダイコクドラッグの消費税0円デーということもあるので
本日はお買い物に出かけてみました。特にそそられるものナシ、
と思いつつ、大和の『大九州展』に行ってみた。でも密かに気に
なっていた鯖寿司が限定個数のみ300円引きで売っていたので
ランチとして購入。大分のいけす割烹『平家』の鯖寿司(半分)。

         さば棒寿司(いけす割烹 平家)
【商品紹介】
豊後水道で獲れた新鮮な鯖を熟練の技で仕上げた逸品。

関鯖が有名なところらしいのですが、これは関鯖なんだろうか?
違ったとしても、脂がノリノリでかなり美味しかったから良いよ。
ちょっと〆過ぎ?と思わないでもないけど、『いづう』の鯖寿司
食べた時はそのお店で食べたから、もっと生っぽかったのに、
と比べるのは酷だよね。保存可能なようにしてあるんだから。
鯖が肉厚で脂のってて美味しかった。やっぱ鯖寿司、んまい!

午後から本屋巡りなど。月の穢れのせいか、とにかく身体が
甘味を欲しております。がっつり甘い物食べたい!という訳で
サンニコラに寄ってケーキを買ってしまいました。節約を決意
したそばからこんなことに・・・ワタシの意志は絹ごし豆腐以下
のヤワさだよ(爆) 人に厳しいくせに自分にはとことん甘い。
        sn080323.jpg
左がカシスの果実入りソースがたっぷりかかったプリンタルト?
(名前忘れた)、右がエスプレッソ味のカスタードと生クリームと
普通のカスタードが入ったシュークリーム、シャンピニオン・カフェ。
1人なので1個でいいんだけど、ケーキ1個だけ買う勇気が無くて。
態度でかいけど気が弱いのだ。ま、2個買ってもペロリなんだけど。
濃い目のコーヒーと共に食べた。どちらも美味しゅうございました。

明日からまた仕事。しかも明日の夜は飲み会。行ったら誰よりも
楽しむ気満々なんだけど、行く前は本気でダルいと思っている。
久々に会う東京の皆様(隣の担当のクライアント)なので楽しみ
の方が大きいけど。でも何も月曜日に来ること無いじゃん!とか
勝手なことを考えてしまう。火曜日は1人お休みだからワタシは
休めない。月曜の夜は楽しく飲んで早めに解散出来るといいな。

ていうか、やっぱ4連休なんてあっという間だった・・・切ないのぅ。
でもずっと入院していた友達が今日退院したから嬉しいなり~♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



