ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日から始まった『横浜グルメまつり』。あんまりそそられる
ものが無い・・・と思っていたのに、ついつい行ってしまった。
点心系はパック売りが多くて1人暮らしだと量が多いんだよ。
だから買えない。1種類1個ずつで4種類くらいの詰め合わせ
みたいなプチセットがあれば絶対買うんだけどな・・・ダメか?
店側は1人暮らしのヤツなんか購買層にする気が無いのか?

それはさておき、今回そそられるマンゴープリンも無いので
代わりといっては何ですが、小さいロールケーキ買いました。
        
          チャイナロール(招福門)
1本:210円。直径3.5cm、長さ8cmという丸かぶりサイズっす。
クコの実、プラム、クルミ、チーズ、マンゴーの5種類の中から
ワタシはチーズ(左)と、マンゴー(右)を購入した。マンゴーは
やっぱりハズせないかな?と思って。チーズは一番普通かと。
チーズ・・・ふわふわスポンジにレアチーズな感じのチーズが合う。んまい。
マンゴー・・・果肉ちょっぴり入。がっつりじゃなくて、ほんのりマンゴー味。

招福門は以前、同じようなグルメ催事で『招福門 LA CHINA』
の豆乳プリン&マンゴープリン
を買ったことがあったなぁ、と。

マンゴープリン高かったのにワタシ的にはイマイチでがっかり(泣)
今回のマンゴーロールケーキはどうかな?マンゴー好きの期待に
応えてくれるだろうか?賞味期限が明後日迄なので、明日にでも
食してみようと思っております。チーズはハズレ無しだと思うし・・・。

以前ウチの担当にいたS主査が(今も席は近いんだけど担当は別)
この春異動されることになったので、お世話になりました的贈り物
を買うべくデパートに行ったんだけど、プレゼントの前に催事会場へ
行ってしまったワタシ。プレゼントはかなりささやかにハンカチ2枚。
極貧でほんますんません。でもネクタイとかだと大げさな気がして。
何人かで渡すならそれもアリかと思ったけど、一人で買ったしなぁ。
ま、もらった側もこの程度のモノの方が気にせず受け取れるだろう、
という配慮も一応あるんだよ(嗚呼、言えば言う程、言い訳くさい)

春は出会いより別れの方が多くなってきているなぁ。切ないのぅ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



