ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
3ヶ月ちょっとぶりの美容院。14時に予約を入れたので
13時過ぎに家を出た。昨日から降ってた雨が上がった
ので曇天の中原チャリで繁華街へ。早めに着いたので
本屋で20分くらい時間を潰してから美容院に行ったよ。

半年以上慣れ親しんだ前下がりショートボブ。お手入れ
楽ちんだし今回もこれにしようかな?と思いつつも、春に
なるしそろそろちょっとイメージ変えて行きたいな、という
気持ちもあるので悩む。で、いつものメガネ男子美容師に
「ちょっと飽きてきたかも」と言うと、ヘアカタログ系雑誌
をぱらぱらやって「こんな感じで」と、これも前下がり系の
雰囲気ではあるものの、今までよりも後ろが短い感じの
写真を見せられた。そのモデルさんがやってると可愛い
感じだったし、そんなにも短くは見えなかった(!)ので、
「それでお願いします」と言って、雑誌を見始めた・・・。

えらい高い位置で聞こえるハサミの音!かなりショート
になりそうな予感・・・そして「レザー使ってもいいですか」
と訊かれた。あんまり髪にはカミソリをあてたくないので
「嫌です」と正直に答え、すべてハサミで切ってもらった。
今まで色んな美容院に行ったけど、カミソリの使用可否を
問われたことは無かったわ。やるな、メガネ男子美容師!

がっつり短くなっちまったよー!今回こそ刈り上げだよ!
これから紫外線が強くなるのに・・・首丸出しやないかい!
美容院にいるときはあまり何も考えずにばっさりやるが
店を出てから悩む。「今回こそは切り過ぎたかもしれぬ」
子供の頃はショートヘアの方が多かったけど、高校卒業
して以来、あんまりやってないんだよね。衝撃の短さよ。
前から見たらあんまり変わってない感じするんだけどね。
いや~、美容院にも魔物が棲んでるわ!怖い所じゃよ。
月曜日、会社行くの怖い・・・みんなのリアクションが怖い。

でも、髪の毛は生きていればそこそこ伸びるからいいか。
・・・とも思っているんだけどね。でもやっぱ切り過ぎた(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



