ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜結構遅い時間に、元同僚Yさんから電話がかかってきた。
2月の終わりに東京から出張に来ていたOKちゃんが今日また
出張に来るので夜一緒にご飯でも、というお誘いの電話っす。
懐具合はあまりかんばしくない感じですが、Yさんに会うのも
かなり久々だし、OKちゃんとこういう少人数で食事に行くのが
珍しいことなので今回は参加することにした。たまにはね~。

夜は飲むので原チャリ通勤ご法度なのですが、寝坊したので
バスに乗れず、仕方なく原チャリで会社へ。19時頃集合らしい
けど、ちょっと遅刻するかもしれないけど、いったん家に帰って
原チャリ置いてから出動しようと決意。夕方、Yさんにメール。
すると「18時半頃に迎えに行くし、いったん私の家に車置いて
からお父さんに送ってもらおう」というありがたい申し出が!!
安心して一度家に帰った。でも、19時集合ならその時間帯の
お迎えってまずくないか?と思ったけど・・・ま、おまかせしよう。

結局19時ちょっと前にYさんが新車でお迎えに来てくれました。
真っ黒でピカピカなでっかいワゴン。嫁入り前の若い娘の乗る
車じゃない!オットコ前な車の運転席にちんまりと乗っていた。
いそいそと助手席に乗り込み、Yさんの家へ。彼女の家には
ロングコートチワワがいるので、そのコと戯れる。可愛いよー。
お父さんの車の助手席にも乗っていたので繁華街へ行く間
また戯れる。ささやかな癒しの時間であったよ。ありがとう。

どうやらOKちゃんとの待ち合わせは20時過ぎになっていた模様。
でも、彼女は仕事がらみの飲み会に参加しているので後で合流。
とりあえずその辺のショットバーで軽く飲みながらつまみを食らう。
30分ちょっと経った頃、飲み会終わりのOKちゃんから連絡が来た。
スクランブルで待ち合わせしてそのまま柿木畠の『いたる』へ行った。

刺身盛り合わせやほたるいかのしゃぶしゃぶ、白海老のかき揚げ、
明太チーズ出汁巻き、はす蒸しなどを食べながら梅酒ソーダ割りを
飲んだ。流石に月曜日から日本酒はヤバすぎるので、自主規制で。
今回ほたるいかのしゃぶしゃぶを初めて食べたけど、これ美味しい。
ワタが濃厚で美味しさ倍増。酢味噌和えよりこっちの方がいいかも。

お互いの近況報告や昔一緒に仕事した頃の思い出話など、数年は
集っていないメンバーなのに、話は尽きなかったね。結局23時まで
一緒にいたよ。明日はYさんはお昼から仕事らしいけど、OKちゃんは
朝から研修の講師をやるし、ワタシも同じ担当の人が1人、遅刻する
ことになっているので遅刻厳禁・・・という訳で今回はおとなしく解散。

可愛い女子たちと美味しいご飯食べて楽しい話をして、これが
月曜日じゃなければ完璧なのに・・・という感じ(オッサンかよ!)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



