ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
午前中、結構ヒマでぼんやりしていたのですが。お昼前に
同僚Mさんが東京出張に行っちゃったので、ワタシとRさん
2人だけになってしまいました。今回は昨年度下期に対応
していた仕事の絡みで、親会社から感謝の印?の表彰を
される、というのが出張の目的。ま、ご褒美出張みたいな?
今回はお留守番だし地味に仕事に勤しんでいた訳ですが
電話で親会社系の人と話すと「あれ?東京行かないの?」
と訊かれまくる。「今回は留守番です」と言うのもだんだん
面倒というか、なんかちょっとイラッとするくらいな感じで(爆)

そんな状態で夕方・・・にわかに近辺が騒がしくなってきた
午前中からその布石はあった。でもこっちで対応する内容
ではなかった。対応依頼すべき部署を案内し終了したはず。
それなのに、東京から関西へ異動したてのUちゃんがTEL
してきてその話が再燃!他部署の人をも巻き込む大騒ぎ。
その大騒ぎの直前に舞い込んできた仕事も残ってるし・・・。
それに加え、ウチの担当では『永遠の弟』と呼ばれている
本社のSYくん(FAX送信票に「姐さん!」と書くのはやめて~)
からも連絡。これは後で折り返し連絡して、その後Rさんに
助けてもらいつつ完了。大騒ぎの直前に舞い込んだ案件は
本日中に片付けなくてはいけない仕事なのでがっつり残業。
大騒ぎも一時はどうなることかと思ったけど、『元鞘』的オチ
で終了。一体なんだったんだよ!?と誰もが思う展開でさ。
ま、何はともあれ「今年の汚れは今年のうちに」という感じで
「今日の仕事は今日のうちに」終わらせることが出来たわよ。
終業2時間前から急に忙しくなるのはなんだか疲れが倍増。
Uちゃんとたっぷり話が出来たのはいいけど、仕事だし(え?)

その後、19時半くらいにもちょこっとあったけど、無事終了で。
久々に20時まで残業した。ウチの担当はなぜか誰か1人が
欠けると忙しさが倍増する。3人の仕事を2人でやるから、と
いう単純なことではなく、明らかに仕事量自体が増えてる?
という感じなのですよ。毎回そんな感じになるし、みんなで
「もしかしたらWEBカメラでもついててモニター監視されてる?」
なんて疑ってしまう程よ。ヒマより忙しい方が断然良いとは
思うものの、短期集中はちょっと困るね。もっと満遍なく・・・
とお願いしたいけど、なかなかそうも行かないのかもね~。

夕方からばたばたしたせいで、4月に異動したS主査が今日
来ていたのに、あんまり話が出来なかったよ・・・残念なり。

ま、たまにはこうやってガシガシ働け、という神の思し召し?
なのかもしれませんなぁ・・・もっと働け的な?・・・精進します。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。