ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
特に何の予定も無いのに有休取ってだらだらまったりとな。
今日は家にいる(はずの)Y嬢に電話してコンタクトしてみる。
彼女は家にいた。特に予定も無いようなのでランチに誘った。
OKをもらったので、例の店(笑)の前で待ち合わせすることに。

今回はパスタランチにしてみた。パスタはベーコンと春キャベツ
のトマトソースパスタと野ゼリと筍のオイルソースパスタの2種類。
Y嬢はベーコンと春キャベツを、ワタシは野ゼリと筍の方を選んだ。
1品目は春キャベツのポタージュスープ。ほんのり甘くて美味しい。

パスタは筍と野ゼリが入ったアーリオオーリオ、という感じですな。
オイルたっぷりだけどさっぱり目だし、筍も旬の味わいで美味しい。
        
デザートはお誕生日祝いのプレゼントだったので、今回は無料っす♪
4種類から選べるんだけど、今回はオリーブオイルとお塩のアイスで。
美味しい岩塩と良質のエクストラヴァージンオイルを、バニラアイスに
トッピングして食べると結構美味しいので、混ざっていたらどうよ?と
気になったので今回はコレで!うん、オリーブオイルの風味と後味に
くる塩の味がさっぱりしていて大人のバニラアイス、という感じっす!
ちなみにY嬢は紅茶のシフォンケーキを。結構量多くてお得感アリね。

デザートまで食らっておきながら、まだ話し足りないのでお茶しに行く。
ランチのお店の近くにある『茶室カフェ 畳世』に行ってみた。お初です。
Y嬢がよくこのお店の前を通るらしく、前から気になっていたお店とか。
着物屋さん?とカフェが一緒になったお店で。畳の上でまったりする。
ランチでがっつりお腹いっぱいだったので今回はお茶のみ。今度また
来る機会があったら和スウィーツにも挑戦してみたい。まだ開店して
1ヶ月弱の新しいお店。着物屋さんだから禁煙なのが痛いし、ちょっと
入りづらい雰囲気ではあるもののこじんまりしてて雰囲気は悪くない。
Y嬢はアーモンド・オレ、ワタシはジャスミンチュンハオ(ジャスミン茶)。
着物好きな奥様方がいらっしゃってましたが、わたし達はその雰囲気
とはまったくそぐわない(爆)感じでだらだらお茶飲んでしゃべっていた。

こうやって平日の昼間から友達とステキなお店をハシゴするのも良し!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



