ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
なんだかんだあって(というか、2人が寝坊して/笑)合流した
のは14時過ぎ(爆)その間ワタシは四条河原町~祇園界隈
をウロウロしたり、デパートのコスメコーナーや地下をチェック。
1時間弱、高島屋京都店のとなりのカフェで時間を潰したけど
それでも余る。ウロウロするのも疲れたので、京阪四条駅の
そばのベンチで携帯灰皿片手に一服。1本吸い終わった時、
Uちゃんから電話。無事合流できましたよ。ワタシ空腹MAX!
みんなも朝から何も食べてないらしいので、美々卯祇園店へ。
うどん食べたい、ということと、時間的にランチが難しかったと
いうことがあって、ニーズに応えるお店がココだった、て感じ。
        080530mimiu.jpg
本店は大阪だけど気にしない(笑) うどんすきが有名だけど
今回は野菜天ざるセットにした。うどんとそばが選べるので
ワタシはざるうどんにした。写真撮り忘れたので、メニューの
写真をそのままUPしてるけど(腹減ってたから即食いだった)

うどんを食べ、満足したワタシ達は近隣のお店を冷やかしつつ
八坂神社へ。ここでもお参りをした(みんなは今日初お参りで)
そこからゆっくり歩いて三条京阪駅あたりへ移動。今回の目的
のひとつである、キル フェ ボンのタルトを食べるために!!!
        080531_a_quil-fait-bon1.jpg
左から、季節のフルーツタルト、ブラックベリーのタルト、南国
フルーツのタルトでござる。カフェは混み混みだったし、かなり
待たされる感じだったので今回はテイクアウトにしてみたよ。

それからまた祇園に戻り、ウロウロしていたら、さっきまで行列
だった茶寮 都路里に行列が無い!(ま、少し暗くなってきたし)
        080530_d_tsujiri.jpg
手前は、味くらべ(わらび餅と白玉団子、抹茶ゼリーとほうじ茶
ゼリーのセット。抹茶みつがけ)、奥は、ムースとドリンクセット
(抹茶むうすとドリンク(宇治フロート又はグリーンティーソーダ)の
セット。)今回はグリーンティソーダを選んだよ。手前のはワタシ、
奥のはNSちゃんのなんだけど、グリーンティソーダ、お茶なのに
微炭酸で不思議だけど美味しかった!他のものもハズレ無し!
そしてUちゃんは南極セット(宇治しぐれと白玉あんみつのセット。
抹茶みつがけ)を食べていたよ。全部についてくるお茶ゼリーが
甘くなくて美味しい。以前、宇治の中村藤吉本店で食べた感じと
近いね。さすが辻利のカフェ。お茶屋さんスウィーツ、美味しい!

夜は大阪に移動。まずUちゃんの家に行き、荷物を置いて一服。
それから彼女の家のすぐそばの天神橋筋商店街で夕食を食べる
べく、店探し。商店街なのでお店の閉店時間がどこも早めで困る。
結局、たまたま見つけた、播鳥という炭火焼き鳥専門店に入った。
これが大当たりだった!いや~、偶然見つけたのしては美味しい
お店でよかったよ、ホント。美味しいものばかり食べてここでハズレ
ひくのは哀しすぎる。1日の締めに不味いメシは食べたくないしさ。
        080530_e_yakioni.jpg
ここで宮崎地鶏の炭火焼を食べて気づく。そういえば昨年、東京に
行った時の1日目の夜も宮崎地鶏食べた!この偶然に気づき驚く。
それにしても、この焼きおにぎり、尋常じゃないサイズ。でかすぎよ。

満腹満足でUちゃんの家に戻り、お風呂に入る。お風呂にTVがある
せいで、お笑い番組に観入ってしまい、湯あたりしそうになったけど。
その後は3人で色々話し込み、結局寝たのは5時頃。明日もヤバそう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



