ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
香林坊大和の『夏の大北海道展』にまた行ってしまいましたよ。
チラシをチェックして気になっていた、このおやきを全種類購入。
sazae_t080620.jpg
白いおやき(十勝おはぎのサザエ)・・・全部で3種類。粒あん、
粒あん+抹茶クリーム、粒あん+豆乳クリーム。右の写真は
粒あん+豆乳クリームを半分に割ったもの。抹茶クリームは
このクリーム部分がグリーンになった感じ、とご想像ください。
(写真撮ろうと思ったけど上手く割れず。写メ撮らず食べた・・・)

真っ白だけど生焼けにあらず。これは米粉で作られてるそうな。
普通のおやきと比べるともっちり感が相当すごい!もちっとした
食感の食べ物が大好きなワタシは、普通のおやきよりこっちの
方が断然好みです!抹茶クリームはほんのりほろ苦い抹茶の
風味と粒あんのバランスが良かったし、豆乳クリームは豆乳の
おかげか生クリームよりさっぱり目のクリームで粒あんと合う。
粒あん自体も程好い甘みでしつこくないのが美味しさの秘訣。
うん。これは1個110~120円くらいとリーズナブルだし良いよ!

流石に一度に全部は食べられなかったので2回に分けたけど。
腹持ちも良いし、しつこくない甘さともっちり生地、気に入った!

以前、懸賞で当てた某シネコンの平日招待券の存在をすっかり
忘れていたのですが、有効期限が今月いっぱいとヤバイ感じに。
小雨振る中原チャリで『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の
角笛』
を見てきた。古い日本人(?)なので、字幕版で観た訳で。
(最近のお若い方は吹替版を好む傾向にあるそうな・・・いかんね)
カスピアン王子役のベン・バーンズが男前で話題だな。確かにね。
でもワタシはどっちかっていうとピーター役のウィリアム・モーズリー
の方が好みだなぁ。でも、彼の出演は本作品で終了するんだよね。

ま、肝心の内容については突っ込みどころはあるものの悪くは無い。
《ネタバレ→》アスラン・・・最後に出てオイシイとこ取りにも程がある!
あと、カスピアン王子がスーザンに惚れるってのがなんか微妙!?
去る側はキスして思い出作りして元の生活に戻るからいいけどさ、
王子の心はかき乱されたままだと思うよ~。アンタ、罪な女だよ!
《←》
アノ指輪のヤツとか魔法使いのヤツなどと比べると、なんとなく盛り
上がりに欠ける感が否めないシリーズだけど・・・楽しめたしいいか。

何も考えずに映像を楽しめる作品はやっぱり映画館で観るに限るね!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



