ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
「ワタシは元気です」とか言っておきながら、ぐずぐずだな。
一進一退、という感じなのかな。今日もちょこっと色々あり
終業あたりからほんのりブルー。月の穢れもそろそろだし
かんばしくねぇ感じだな。こんな時は美味しい甘味で癒せ!
(なんとなく氷室饅頭も食べそびれたのでそれも兼ねて?)

という訳で、帰りにデパ地下にある越山甘清堂へ(詭弁!?)
小振りな甘味を2種類購入。やっぱ豆餅はハズせないね★
        
 えんどう餅〔あん入り〕&米〈よね〉万頭(越山甘清堂)
米〈よね〉万頭は初夏になると必ず顔を見る夏のお万頭。
お団子風の口あたりのいい皮の中に、あっさりこし餡が
入っている。色も、白と水色の2色が有ります。涼しげに、
少し冷やしても召し上がれます。
・・・今回は水色を購入。
もちっとした万頭の皮、餅ではなく団子って感じの食感。
あんこはこしあんで滑らか。甘さがワタシ好みの具合で
絶妙っす。美味しいなり。お花の形も色も可愛いっすね。

えんどう餅は、あんが入っているのと無いのがあるのだ。
今回は甘味を求めていたので、あん入りを購入した訳で。
赤えんどうが入った餅といえば思い出すのは出町ふたば
名代 豆餅
ですな!これがワタシのBest of 豆大福なので
これを基準にして比較・・・豆の塩味は控えめ。あと、豆が
もっとたくさん入ってるといいのにな。でも豆の柔らかさと
餅の質感は良いですね。あと、あんこの甘さ!これ絶妙。
越山甘清堂、久々に食べたけどやっぱり美味しいね~♪

美味しい甘味でちょっと癒されたかも。(家にいるからか?)
今週はあと明日1日頑張れば週末!あと1日頑張ろ~っ!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



