ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
仕事帰りにデパートに行き、コスメコーナーを見たり、サンダル
などを色々チェックしたのですが、今回目的だったサンダルは
めぼしいのが無くて断念。コスメはルナソルの新色をチェック。
うろうろしたけどもう用事が無くなってしまったので地下の本屋
へ行き、本を1冊購入。その後、ふらりと銀だこの前を通ったら
『期間限定ずんだあん鯛焼き』のポスターを発見!ずんだ好き
のワタクシがそれを見逃す訳は無く。今日の夕食は鯛焼きで。
甘味がっつりのゆるい晩飯ですよ。大人としてどうかとは思う
ところではあるものの、食べたいんだから仕方ない(言い訳)
2tai080722.jpg
         鯛焼き いろいろ(築地 銀だこ)
左の写真だと手前から・・・ずんだあん、カスタードクリーム、
粒あん、となっております。一応右の写真で中身が見える
ように軽く割ってみました。画像全体が暗めでわかりづらい
んだけど、色の違いくらいはわかると思うがどうだろうね~?
ちなみに、味についてはずんだあんが一番好みの味だった。
ワタシの好みの美味しさ順で並べると、下記のとおりですな。
 ずんだあん > カスタードクリーム > 粒あん ・・・てな感じ。
ずんだあんは、甘さ控えめでずんだ豆の風味もあって良し!
カスタードクリームはメニューだと「バニラビーンズの粒入り」
的な素敵コメントがあったのに、食べると安っぽかったりして。
でも悪くない。というか、こんなもんか・・・と思ったのでいいさ。
粒あんは甘すぎた。私にとっては甘すぎた。それだけなのよ。

この鯛焼き、中身は色々ありますが、皮がぱりっとしていて
歯応え良くて美味しかった。粒あんも皮に救われた感アリ。

ただ・・・甘いものばっかり食べたせいでちょっと塩気が欲しい。
でも、腹いっぱいだからもう食えねぇよ~。こんな時こそ、是非
宗方コーチ(@エースをねらえ!)に、「いるか?塩のつぶ」とか
言われつつ、掌に塩を振りかけて欲しいと思う(マニアック過ぎ)

8月22日発売のルナソル秋の新色を予約してしまいましたよ。
この秋のテーマは『紅浄化』だそうな。ワタシが予約したこの
ピンク系のヤツがメインカラーだそうで。大人ピンクに挑戦よ!
         lunasol080722.jpg
    ノーブルシェイドアイズ(LUNASOL/ルナソル)
てな訳で、ワタシが選んだのは 03 Red Variation ですよ。
『想いを秘めたような女性らしく色っぽい目もとに仕上げるレッド
バリエーション』
などと紹介文にはありますが。レッドというより
ピンク系。右上のピンクは実物の方が色が薄かったからねー。
02 Deep Variation とどっちにしようか悩んだけど、考えて
みたら、あんまりピンク系って使ってないからあえて挑戦っす!

ま、内からはどう搾り出そうとしても出ない色気をコスメで出す、
なんてことは無理も承知!ただコスメが好き、それだけっすよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



