ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
木曜日と金曜日は特に目的があった訳ではないけれど帰りに
ちょこっと寄り道してた。1人暮らしなのに帰宅拒否症?(違う)
金曜日は、エムザの三国屋善五郎ぐりーんてぃを購入した。
家には色々中国茶(いつも飲んでる普洱茶と、台湾土産で先日
もらった花茶、玖瑰花茶)があるのに、ついつい購入してしまった。
日本茶は無いし、ぐりーんてぃは甘味がついていて、水・牛乳で
割って美味しく飲める、というこの時期ならではのお茶な訳で。

そして土曜の昼下がり、昨日買ったお茶ではなく、花茶を飲む。
        5taiwan080730.jpg
      花茶〔工芸花茶〕(沁園/チンユェン)
先日大阪のUちゃんにもらった台湾土産の花茶でございます。
1hanacha080802.jpg2hanacha080802.jpg
耐熱ガラスのカップで飲んでみる。お湯を注ぐと茶葉が開いて
中から赤い花が出てきた。茶葉に糸で括り付けられているし、
ふわふわ漂うことなく、茶葉が飛び出すことも無いので茶漉し
無しでも全然大丈夫。癖が無くて飲みやすい緑茶。美味しい。

花茶ってなんかリッチな気持ちになれる(安上がりな女だよ・・・)
お茶の香りと花の香りがふんわり香って癒される。ステキだわ。

美味しいお茶を飲みながら、家にあるマンガ読み返しキャンペーン
に突入するワタシ。そうです!今週末もヒキ暮らしするんです!!
外は暑いし、家の中だとホッとするし。嗚呼、早く来い来い夏休み。
(夏休みと言うものは存在しないので、自らの有休を削るんだけど
・・・そんなに有休無いけど、夏休みはガッツリ取る予定でござるよ)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



