ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
おやびんと2人で、金沢競馬場で開催されたばんえい競馬の
イベント
に行ってきたよ。まず、駐車場がいっぱいだったことに
ビックリした!競馬場ってもっと閑散としてるのかと・・・(失礼)
        5horse080824.jpg
曇天だけど、涼しいし、過ごしやすいからいい感じだったよ~。
馬券買わずに適当に予想してたらいきなり当てた。こんなこと
なら馬券買っておけば良かった・・・と後悔(でも買うとハズれる)
    1horse080824.jpg2horse080824.jpg
ばんえい競馬のばん馬さんに遭遇。いや~、重いソリを曳いて
走るお馬さんだから大きいとは思ってたけど・・・本当にデカッ!
デカイんだけど、たてがみを三つ編みにして苺のゴムで結んで
いたり、赤い紐で束にしていたりして、すごく可愛らしかったよ。
でも、予想外の大きさだし、すごく力強い感じ。どっしりしてるよ。
ラオウの馬ってきっとこんな感じ?とか、訳のわからんことを思う。
おやびんが黒い方のばん馬さんに乗ったのを写真に撮った時は
彼女がラオウにしか見えませんでしたよ。本人にも言ったけどね。
3horse080824.jpg4horse080824.jpg
写真がかなりの下手っぷりでわかりづらいんだけど、実際馬場を
走っているところは迫力たっぷりだった。本当のばんえい競馬
いつか見てみたいな、と思ったよ。競馬場のある帯広遠いけど。

競馬場で目玉焼きがのった焼きそば(400円)とか食べて過ごす。
値段の割りにボリュームあって美味しかった。場所柄ボリューム
重視だよな。味も美味しかった。目玉焼きもプルプルしてたしね。
ただ、おやびんが購入したタコ焼きをパック詰めする時にお店の
おばちゃんが手掴みでパックに入れたのを見て、度肝抜かれた。
競馬場・・・値段・ボリューム・スピード勝負なんだね。そうだよね。

ばん馬さんの走りも見たので競馬場を後にする。その後、県庁の
方へ行って古本屋で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』12・17巻
を購入。残りは11・16巻。中途半端に抜けている・・・コレ全部揃う
まで読まない!あと2件ほど、古本屋があるので遠いけど行くぞ!
それでも見つからないようなら・・・その2冊は新刊で買うことにする。

古本の後はアピタタウン金沢ベイに行ってみた。お初でございます。
と言っても、Kirei-PortとKaiteki-Portしかチェックしてないんだけど。
Kirei-Port内にあるカフェでソフトクリーム食べて一休みしてきたよ。

そして19時半頃帰宅。いや~、楽しく有意義な1日だった。ありがと!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



