ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
この土日、寝てる時間と起きてる時間、どっちが多かった
んだろう?と考えてみたんだけど・・・半々くらいなのかな?
かろうじて起きてる時間の方が多いと思いたいところでは
あるものの・・・ま、そんなのはどうでもいいことなんだけど。

昨夜いつのまにか眠ってしまっていた。朝起きたら6時半。
とりあえずそのまま起きて、TV観てぼんやり。9時過ぎに
チャイムが鳴り、またなんか変なヤツか?と、疑いつつも
一応出てみたら・・・金沢市企業局の委託業者の人だった。
そういえば半月くらい前にガスメーター交換のお知らせの
ハガキが着ていたわ・・・と思い出す。作業開始後、ハガキ
を探して確認したら、作業に来た業者の会社名が同じだし
間違いない。おじいちゃん(!)が1人で来て作業してたよ。
平日に仕事休んで、立会いしないといけないのかと思って
いたから日曜日に作業してもらえてよかった。有休はまた
別の機会に取ろう!9月は連休多いからまた別の月にね。

午後からは、前から楽しみにしていた『歓喜の歌』を観たよ。
その前に、録画しておいた9/5(金)放映の大泉 洋さん出演
『徹子の部屋』を観てからね。洋さん、とうとう『徹子の部屋』
芸人
の仲間入りですよ!ただ、飲み物がポタージュって(笑)
あの百戦錬磨の徹子さん相手に、結構頑張っていたと思う。
それはさておき、ドラマですよ!『水曜どうでしょう』でお馴染、
HTB開局40周年記念ドラマ『歓喜の歌』!全国ネット放映よ!
名優の方々に囲まれて洋さん、なかなかの活躍ぶりっすね。
原作は立川志の輔の落語で、ストーリーもいい感じだったし。
そんなに奇をてらった話じゃないけど、いい話だったと思うよ。

ドラマ観てる最中、京都に遊びに行っていた大阪のUちゃん
から電話がかかってきた。「前一緒に京都に行った時寄った
お寺はなんて名前だっけ?」という問い合わせ。「建仁寺」と
回答して終了。祇園界隈にいたみたいだからすぐ行けたはず。

京都か・・・ワタシも行きたいなぁ。今度は一人旅でゆっくりと
行きたいところを周るのもいいかもな。ていうか、旅してぇな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



