ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日結構飲んだけど、全く酒は残っていない。いい感じ♪

前々から気になっていたわらび餅が、どうしても食べたくて、
お店に行ってきたよ。テイクアウト用のわらび餅(小)を購入!
1k_warabi080913.jpg2k_warabi080913.jpg
   鎌倉わらび餅(町家カフェ太郎茶屋 鎌倉 金沢店)
【店舗情報】
100%手作りのわらび餅のお店。毎朝店内にて仕込む
同店の「鎌倉わらび餅」は、これまでの常識を覆す驚きの
やわらかさで、深煎りきな粉、黒蜜とのバランスも絶妙。
口の中でとろける至福の時を体感してみよう。わらび餅や
麩饅頭はテイクアウトも可能。
また、白木を使ったおしゃれな京町家風の店内は、ゆったりと
した落ち着いた雰囲気。その他の和スイーツや食事メニューも
オールタイム味わえます。ちょっと粋なランチをお楽しみ下さい。
※店内禁煙 (営業時間…10:00~18:00、定休日…水曜日)

ワタシが買ったのは、6切れ入500円。黒蜜は別売で50円。
黒蜜が別売りってどうなのよ!?とは思ったけど仕方ない。
       3k_warabi080913.jpg
一切れがすごく大きいのでかなり食べ応えアリ。件の黒蜜も
思ったより甘さがしつこくないので食べやすかった。美味しい。
是非、今度はお店で別のメニューとかも食べてみたいと思うね。
ただこの黒蜜、6切れ入だと量が多すぎる。余ったのどうしよう?

わらび餅がぷるんぷるんしてて、きな粉の香ばしさと黒蜜の甘さ
が絡んで美味しかった。18時までだと平日は買いに行けないね。
また休日に気が向いたら食べようかな、と。今度は麩饅頭とかさ。

3連休1日目は、こんな感じ(?)で過ごしております・・・まったりと。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



