ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
さてさて、木曜日ですね。本日はいつも以上にテンション
下がりまくっております。もう凹んでいる、と言っても良い。

先日受けた『メンタルヘルス講習会』で、『タイプA診断』
いうのをやったのですが(点数合計17点以上は、かなり
その傾向が強いので気をつけてね、みたいな)16点だし。
※タイプA…心筋梗塞等の虚血性心疾患になりやすい人の性格傾向
       要はストレス溜めやすい性格、ってことのような気がする。

ま、過去、頭痛とめまいに悩まされ、脳神経外科行ったら
「軽めの鬱」と診断され、しばらく薬のお世話になった経験
もあるし、ずさんなくせに、変なところ細かくこだわる性格や
なんかが妙に日本人的で当てはまる訳ですよ(ダメじゃん)
『タイプA』の『A』は、血液型じゃなくて『アグレッシブ』か何か
だったと思う・・・ちゃんと聞いておけよ。チェック項目がっつり
当てはまっていた訳でもないのに、地味に点数稼いでたよ。

プチ鬱時代と比べたら、ストレスとか、そういう負のモノとの
付き合い方は上手になっているはず(ヒキ度UPしてるけどさ)
がつがつ頑張り過ぎないようになった。無理してまでわかって
もらおうとか、無駄な努力はしない(一概に無駄とは言えんが)
薬や酒に頼らなくても、のんびり1人で過ごすのが、今の自分
にとって一番のストレス解消なのですね・・・人としてどうよ!?

人といるのは楽しい。話すの好きだし、面白いことは大好きだし。
サムいとスベるは大嫌い!だから、気の置けない仲間と会って
わいわいやるのは好き。でも、頻繁にやりたいとは思わないわ。
ストレスを感じずに、好きなように行動できるから「お一人様」で
行動するのが常になってしまってる、ここしばらくは。楽なのよ。
ま、それって自分にとっては楽だけど、人としては問題な訳で。

嗚呼、なんか色々書いてたらほんのり哀しい気持ちになってきた。
1ヶ月に1回くらい(もっとか?)のペース?で、こういう負のオーラ
満載の日記を書いてしまう自分にまた凹む。明日はまたどこかに
寄り道して美味しいコーヒーでも飲みながらまったり過ごそうっと。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



