ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今週は出勤日が4日だったのに、妙に疲れたような気がするなぁ。
今日は金曜日!明日から4連休!何する訳でもないけど嬉しい♪

今週は色んな担当から何人かが名古屋出張に行っていたので
そのお土産をいただきましたよ。どれもこれも手羽先風味て(笑)
        
左:世界の山ちゃんキャラメル(手羽先風味)、右:手羽先せんべい
手羽先せんべいは何度かもらったことがあるので、まぁ置いといて
世界の山ちゃんキャラメル!いや、キョロメル(by.出川 哲朗)スゲェ!
香りはキャラメルの向こうに手羽先がある、という感じ。そして口内に
入れると、手前はキャラメルの甘さがあるけど喉の方に近づくにつれ
胡椒の辛さが際立ちますよ!手羽先独特の香りがキツイという印象
は無いんだけど、胡椒の味スゴイ。不思議味だけど、なんかハマる。
        staba080919.jpg
仕事帰りは、1個用事を片付けてからスタバ。抹茶クリームフラペチーノ。
ショートサイズ、ホイップ抜き、エスプレッソショット1杯追加はワタシ的
定番カスタマイズ。抹茶にエスプレッソ加えると味に深みが出て美味。
フラペチーノの甘さが控えめになって、スッキリ飲みやすくなる訳です。
未だに、横文字全開のオーダーは恥ずかしくて言えないんだけど・・・
エスプレッソショット追加を「アドショット」とか、「ノンホイップ」とかさー。
あんまり言ってる人、金沢では見かけないけど・・・いつか言ってみたい。

そういえば来週あたり、コンビニ商品でスタバの抹茶ラテ発売になるし
それも楽しみ。最近あんまりコンビニ行ってないから来週行ってみよう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



