ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
20日・21日は1泊2日で実家に帰省。秋祭りだったものでね。
ま、家の前からチラッとキリコ見るだけというヒキっぷりは健在で。
実家で美味しいご飯をたらふく食らって本日21時半頃帰宅。
        ikameshi080923.jpg
ココ何年か食べたいと思いつつ、買ってまで食べるのもまた
どうかと・・・と思って食べずにいたイカ飯。お盆に帰省した時
にも実はリクエストしていたんだけど、その時は出なかったん
だよね・・・そのリクエストをおかんが覚えていて、今回やっと
実現しましたよ(喜) おかんお手製のイカ飯でございます♪

チラッと割れてるのは製作時のものではなく、レンジでチン
した時に出来た亀裂です。時間配分誤ったらしいっす(爆)

実家で味見して、もらって帰ってきたので冷凍庫にストック有。
もち米入りだから、ほど良く味のしみ込んだもっちもちのご飯。
美味い!やっぱりイカ飯って美味しいわ。某駅の人気駅弁も
イカ飯だけど、アレとどっちが美味しいんだろう?人気駅弁は
まだ食べたこと無いからわからないけど(好みの問題だけど)

あと、写真は今回無いけど、おかん自慢の黒豆煮ももらった。
これも半分はタッパに入れて冷蔵庫、もう半分は冷凍ですよ。
母の味を冷凍庫にストック・・・いくつになっても甘えん坊(爆)

たった1泊だけど、いいリフレッシュになった!おかんメシ最高!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



