ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
『大江戸老舗くらべ』初日ということで、久々のグルメ催事に参戦!
ただ、家を10時過ぎに出てしまう、という大きなミスを犯したせいで
本命である北島商店のメンチカツの行列に30分程並ぶ破目に(泣)

あの金メダリストの実家が営む、精肉店の人気商品メンチカツさん。
右の写真でいうと、左半分がメンチカツで、右半分はコロッケっすよ。
メンチカツ1個170円、コロッケ1個150円・・・普段は48円のコロッケを
食べている身なので、高級メンチと高級コロッケか?(そーでもない)
以前、東京ミッドタウンでは300円近くするメンチカツの購入をやめて
しまい、後悔したので・・・今回はどんなに並んでも諦めない!気持ち
を持って並んでGetしましたよ。苦労して手に入れたメンチカツの味は
粗みじん切りされたたまねぎがたっぷり入っているので、その甘みが
美味しさを引き出している。ソース無しでも全然イケる!美味しいね。
コロッケはパッと見、ひき肉の配分が少ない気がしたけどそんなこと
無かったわ。お芋と乳製品系のコクがあって、ねっとりしてて美味い。
ものすごく美味しい!と大騒ぎする味ではないけど、また食べたい、
と思わせる味。こういう日常っぽい味が飽きなくていいのかもしれぬ。
メンチカツ・コロッケとも、あと1個ずつあるので、明日また食べようっと。
        matsumotorou080923.jpg
本命のメンチをGetし、フロアを一通りチェックしたらちょっと空腹に・・・
催事場内のイートインスペースで、松本楼のオムレツライスカレーを
食す。日比谷にある松本楼は、10円カレーというのをやってるらしい、
というのをニュースで見て知ったお店。今年は9月25日(木)開催とか。
そんな訳で、ハヤシライスも気になったけど、今回はカレーにしてみた。
思ったより辛くないカレー。オムレツのおかげでマイルドになっている?
激辛が苦手なワタシには食べやすい美味しいカレーでしたよ・・・満腹!
        starba080923.jpg
がっつり満腹になってしまったのでスタバで一休み。本日のコーヒー
(アイス)に牛乳を注いでみましたよ。スッキリ美味。テラス席で一服。

今日は日の高い内に帰宅。夕方から雨が降ってきたね・・・天気予報
当たってますなぁ。明日は降りませんように。今週は3日間頑張ろう!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



