ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日終了した『大江戸老舗くらべ』戦利品の最後は玉子焼きっす。
土曜日に購入しておいた物を本日食したので記事をUPしてみたよ。
2shouro080930.jpg
          親子焼(つきぢ松露〔しょうろ〕)
【商品紹介】
鶏ひき肉と三ツ葉、さらに鶏ダシの旨みを加えて味わい深く
焼き上げました。鶏は、鳥取県産大山どり(だいせんどり)。
鳥取を夜出発し築地に朝到着した鶏肉をすぐに挽いた、
ジューシーなひき肉を使用しています。
具とダシと卵が絶妙なバランスでおいしさを引き立て合った、
調和のとれた玉子焼です。(399円)

公式サイトを見ると、870円って書いてあるけど、今回ワタシが
購入したのはおそらくそれのハーフサイズではないか?と・・・。
テリー伊藤の実家の玉子焼もそうだったけど、これも甘ーいよ!
ワタシは甘い玉子焼き好きだからいいけど・・・ホントに甘いよぅ。
東京の玉子焼は甘いのが特徴なのかな?ていうか、以前食べた
親子丼
もそうだったけど・・・甘くて濃い目の味ってのが特徴かな?

これは親子焼という名前のとおり、玉子焼きの中に鶏そぼろが
入っております。コレがアクセントになっていい感じの美味しさ。
甘いおかずが苦手な人は多分美味しくいただけない気がする。
コレばっかり!というのは流石に少々しんどいものがあるけど、
副菜として、メインおかずとご飯と味噌汁の合間に時折食べる
というスタンスで味わうのに最適かと思われます(何目線よ?)

昨日から、タバコ部屋仲間のMさんに『寄生獣』というマンガを
借りて読んでおります。昨日は1~5巻、本日6~10巻を読んで
読破したよ!絵が不気味だから普段なら食指の動かない作品
なんだけど、みんなが面白いというので借りてみた訳ですが・・・
いや~、思ったより面白いよ!ていうか、ミギー!最高だよ~!
あと、主人公の新一が、ウチの会社のAさんに似ている、という
話を聞いていたんだけど、確かに似ている!もしかして彼も!?
今度すれ違いざまに「ワタシはわかってるよ」とか言ってみるかな。
(読んでない人には全く理解不能な内容なんだけど・・・言いたい)

次は、同グループ内別担当のTさんから『20世紀少年』を借りる
ことになっている。以前途中まで借りて読んだけど、すっかり内容
忘れているので、最初から読み直してみようかと。マンガブーム!
学生時代以上に、今マンガの貸し借りが行われておりますよ(笑)

あと、YouTubeで色んな動画をチェックしてiTunesに格納している。
マンガ読んだりそれやったりが忙しくて夜更かし全開って感じだよ。
夕方から月の穢れになっちまったので、今夜はおとなしく寝ます・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



