ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
毎年恒例となった『はなまるマーケット おめざフェア』に行った!
そして、初出店の『頑固蛸』のたこ焼きを休憩スペースで食べた。
        
【ソースたこ焼き:商品紹介】
当店一番人気のソース味は、甘すぎず辛すぎず、生地との調和を
最も重視し、通常のソースより熟成を重ねたオリジナルソースです。
是非、ご賞味下さい。

マヨネーズが上にかかってるんじゃなくて、横に添えてあるので
お好みで・・・という感じみたい。ソースはちょい甘めで、そんなに
濃厚とは感じず。1個目を食べた時は、他のたこ焼きと比べると
ちょっとあっさり目?と思ったけど、食べ進めるにつれてちょうど
いいと思えた。8個入りで500円。蛸も大きいし美味しかったっす。
ねぎ醤油というのもあるらしい。それ、ちょっと気になるなぁ・・・。
        egg081023.jpg
          アンドリューのエッグタルト
【商品紹介】
他では真似の出来ない“サクサク生地”はひとつひとつが手作りで、
濃厚なクリームと合わせてオーブンでじっくりと焼き上げると絶妙な
味わいを引き出します。
これこそが手作りにこだわり続けるエッグタルトの魅力です。

コレが一番人気なのか、軽く行列が出来ていたよ・・・ちょっと並んだ。
結構小さいけど、1個210円。ちょっと割高か?と思ったけど買ったさ。
家に帰ってオーブントースターで軽く焼きを入れる(アルミホイル必須)
タルト生地さくっ!エッグ濃厚で甘くて美味しい!これ美味しいって!
エッグタルト自体、あまり食べたこと無かったけど、温かい濃厚プリン
という感じの味わいでワタシはこういう味、好きっす。買って良かった。
        pandora081023.jpg
山形の和洋菓子店『ぱんどら』の、茶豆ずんだロール(ハーフ)と、
おめざで紹介された、最上川あわゆき(3個)のセット。798円也。
気前良く試食させてくれたお店。こういうお店は好感が持てますね。
        awayuki081023.jpg
【最上川あわゆき:商品紹介】
あわゆきを思わせる白くふんわりとしたスポンジで上質な
生クリームと北海道産皮むき餡をサンドして上品な味に
仕上げた和洋折衷の生菓子です。無添加ですので、
賞味の目安は冷蔵庫内で4日、冷凍庫で1ヶ月です。

この上下にある白いふわふわスポンジは、同じ山形県の清川屋
ほわいとぱりろーるのスポンジに似てる。卵白主体のふわっとした
ヤツ。あのロールケーキのクリームを少なくしてあんこ入れた感じ。
ふわふわしていて美味しい。生クリームもあんこも程好い量だしね。
ずんだロールが欲しくて買ったセットだったけど、これ美味しかった。
        zunda081023.jpg
【茶豆ずんだロール:商品紹介】
茶豆(えだまめの高級品で味が濃い)を原料にしたずんだ餡と
生クリームをロールにしました。

ずんだ豆好きなワタシの心を鷲掴みにしたずんだ餡クリームだった。
土曜日までは大丈夫みたいなので、明日から土曜にかけて食べる。
試食の時はクリームのみだったから、もっとずんだ豆味がっつりな
感じがしてたんだけど・・・スポンジも一緒に食べるとちょっと違う?
生クリームのミルキーな味が思ったより主張している気がするわ。
ずんだ豆味がっつりじゃないんだけど、これはこれで美味しいっす。
スポンジは同店の「あわゆき」同様、ふわふわしっとりしてて美味。
単品で買う場合、ハーフサイズ525円だしリーズナブルかもね~。


いや~、今回は「別に・・・」と思っていたのに、なめてちゃいけないな。
おめざフェアにもやっぱり魔物は棲んでいる・・・グルメ催事、怖いよぅ!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。