ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
毎回おなじみのまったりだらだらヒキ暮らし週末を
経て、月曜日でございます。また1週間が始まるよ。
週末も寒かったけど、今日も寒いよ!冬まっしぐら!
こうやってどんどこ寒くなって冬になるのか。長い冬。

暖房の、変にむんむんした暖かさはどちらかというと
苦手なのであまり暖房器具を使わないワタシですが
部屋が寒いとなんだか貧乏度がUPする気がするし
どうにかしなくては、と毎冬思いながらもそのままで。
実はウチの暖房器具はエアコンの暖房のみ。近所に
ガソリンスタンドとか無いし、灯油も高いのでここ数年
石油ファンヒーターは使っていない。ハロゲンヒーター
とかそういう系のを何かもうひとつ買おうか検討する
ものの、片付ける場所も無いし光熱費嵩むし・・・とか
考えて結局買わない。重ね着とかフリースブランケット
ぐるぐる巻きとかで、この雪国の冬をしのいでおります。
(ていうか、寒いのが貧乏くさいというよりも、この様が
既に貧乏臭いんだな)ホットカーペットも嫌いだしなぁ。
コタツは人以下の暮らしになってしまうので撤去した。
貧乏人の懐に優しい暖房器具、何か無いですかね?

それはさておき、今日は飲み会でしたよ。月曜から!
以前ウチの担当のクライアントの部署にいた課長が
異動されたのですが、その担当と今度仕事で関係
することになったので打合せのため来訪。で、その
後の飲み会っつー訳です。でも週のアタマだしバス
通勤面倒だったから、いつもどおり原チャリ通勤して
しまったせいでノー飲酒。最近このパターン多いな。
どちらかというと飲める方だけど、生活の中に飲酒の
習慣が無いので、飲むのって月1回くらいなんだよね。
下手したら、まったく飲まない月もあるくらい。だから
飲まずに帰るのも平気。飲まなければ、帰宅が遅く
なっても翌日起きるのが比較的楽だし。などと色々
考えていたものの、今回21時半過ぎにはお開きに。
ただ、飲みに行ったお店におやびんの友達である
Nちゃんにバッタリ遭遇!そういえばココでバイトを
しているって、以前おやびんに聞いていたような?
なんてことを遭遇した後に思い出した。遅いってば。

ノー飲酒なので原チャリで22時前には帰宅。楽ちん。
でも家にいる時間が短くなってしまった分、おそらく
このあと夜更かし必至(爆)どうして早寝が出来ん?
昨日は早めの行動を心がけ、23時にはTVを消して
0時頃には就寝していたのにな~。0時までにベッド
入って寝る準備出来るよう、これからすぐ風呂入ろ!
(と言いつつも、『あいのり』観始めてる・・・もうダメだ)

この宵っ張り生活、ちょっとずつ改善したいんだよ~。
もう若くはないし・・・と言いつつ、年々夜更かし度が
酷くなってるんだよね~。お肌のためにも要改善で!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



