ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日、大阪からUちゃんが出張でやってくると言うのに、初雪よ。
家の近所は全然雪なんか無かったのに、会社の周りはコレよ。
        
水分たっぷりなベチャッとした雪。歩きにくいし、ブーツに染みる。
流石に昨晩は寒すぎて羽毛布団を出して寝た、と人に話したら
「その我慢強さ、何のために?」と言われた。確かにそれはそう
なんだけど、これから更に寒くなるのにこのくらいの寒さに負けて
いたら、これからの寒さに太刀打ち出来なくなるじゃないか!(愚)
でも、あまり電気代かからなさそうな暖房器具の導入を検討中。
確かにエアコンだけではね。カーボンヒーターかセラミックヒーター
あたり、廉価かつ場所をとらない商品見つけたら買おうかな~?

Uちゃんだけではなく、別件で金沢に来ていたU氏も来訪。久々。
彼は昨日の朝、仕事で外出した際『ガキの使いやあらへんで!!』
のロケ準備を目撃したそうだよ。しかも罰ゲームの!次回のは
「絶対に笑わない○○社」だそうで、ロケ地となったビルの窓に
「ガースー黒光り○○社」と書かれていたとか。ステキ情報ね!
(一応、放送前なので念のため「○○社」と伏字にしてみました)
会って挨拶もそこそこにその報告をするU氏・・・テンション低めな
見た目と違って可愛いとこもありますなぁ。結局午後はほとんど
U氏とUちゃんと話をして過ごしてしまった。ちゃんと働けよ・・・(爆)
これでエンジェルU君もいたら同い年トリプルU揃い踏みだったな。

午後、大阪からUちゃん来訪。相変わらず可愛らしいお人だよ。
見た目が小さくて可愛らしい人だけど、中身全然違うんだよね。
その見た目と違う、いい意味でのクール加減がすごく合うので
仲良くなっちゃった訳で。思えば彼女との付き合いも長いなー。
ま、こんなに密な付き合いになったのはここ2~3年なんだけど。
そんな彼女からのお土産はコレ↓。つやつやした高級なチョコ。
        leclat081119.jpg
リーガロイヤルホテルの中にある、ショコラブティック レクラ
惑星ショコラ。ワタシがいただいたのは〔Jupiter 木星〕ですよ。
黒っぽい深紅と赤のグラデ模様で木星を表現している。綺麗。
BUCK-TICKの名曲『Jupiter』を脳内に流しつつ、美味しく頂く。
【商品説明】
〔Jupiter 木星〕 風味:フランボワーズ
木苺の甘酸っぱさがホワイトチョコレートとぴったり。
鮮やかな彩りも目を引きます。

これ、1個400円で3個から箱詰め出来るそうな!ホントに高級。
球体なんだけど、真ん中でパカッと割れるようになっているので
2口分楽しめる。フランボワーズのフルーティな酸味と、チョコの
甘さがマッチした一品。ワタシが食べた木星の他に、水星・金星
・地球・火星・土星・天王星・海王星があって、どれも美味しそう。
見た目も綺麗だし、贈り物とかにいいかもね。でも、どうせなら
全種類並べて贈りたいよね。400円×8個=3,200円・・・ほほぅ。

夜もあられやら霙やら降って寒さ全開!Uちゃんと一緒に会社を
出て、タクシーで彼女の泊まるホテルまで行く。そのまま帰ろう
と思ったけど、2人ともすごくお腹が空いていたのでご飯を食べに
行っちゃったよ。そこでガッツリ食らって結構遅くまで話し込んだ。
Uちゃん、いつもありがとう。来月大阪遊びに行くのでヨロシクね。

楽しいのはいいけど、やっぱ寒いのはいただけないね。冬ツライ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



