ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日も寒い。またうっすら雪。昨日に引き続き、バス通勤。
朝、家を出る時間が30分弱早くなるのがツライ。雪降ると
これが毎日になるんだな・・・と思うとゾッとする。イヤだね。

Uちゃんは本日まで出張。やるべき作業をテキパキ終えて
夕方前に大阪に帰りましたよ。寒い中、お疲れ様でしたな。
よりにも寄って急に寒くなったこの時期の出張とは・・・しかも
蟹を食べ損ねるし(そんな食べたかった訳では無いらしいが)
来月大阪行った時には、またあの串カツ食べに行きましょう!
貧乏人の懐にとても優しい「リーズナブル食道楽ツアー」など。

今日はヌーヴォー解禁日なので、事前に予約しておいた酒屋
さんへ行く。途中、信号待ちしていたら、以前一緒に仕事して
いた、S主査にバッタリ遭遇!お元気そうで何より。挨拶をして
交差点で別れた。ワタシは酒屋でワインとチーズ詰合せ購入。
           
今年のヌーヴォーはドメーヌ・ブリアの物。チーズは共働学舎の。
酒屋さんで、ワインに合う5種類の詰合せにセットしてくれた商品。
それにしても、ワタシは「ボジョレー・ヌーヴォー」だと思ってたけど
「ボージョレ・ヌーヴォ」という記載もあるね。これ、どっちが正しい?
毎年疑問に思いつつ、結局自分が覚えた言い方を使っているが。
飲むのは3連休だな。買ったチーズやワインに合う寺町大丸堂
パン(ドライフルーツ入りのライ麦パン)も購入した。準備万端だよ。
実家にもヌーヴォー3本とスパークリング1本、正月用に送付済(笑)

ワタシは酒屋の帰りに寄った、エムザ地下のボジョレー・ヌーヴォー
フェアでいただいた試飲用の1杯を飲んだ。解禁日に一応飲めた。
ちょっと酸味が強いタイプだったけど、無料なので文句は言えない。

ヌーヴォーも解禁し、正月のこととか考える時期になってきたのね~。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



