ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
腰痛と右股関節痛は結構良くなっているものの、ちょっと油断?
するとまた悪くなったり・・・なんだか、一進一退って感じだわ・・・。
それもあってなんだかノーやる気。日記更新サボリ気味っすね。

5月末、京都に行った時に購入した、出町ふたばのわらびもち。
栗かのことセットで売っていたよ。その栗かのこについては7月、
記事を書いたのですが・・・わらびもち、賞味期限ちょい過ぎた(爆)
2warabi081128.jpg
内容量は74g。原材料は・・・砂糖、澱粉、わらび粉、ゲル化剤
(増粘多糖類)、コウリャン色素、クチナシ色素・・・でございます。
ま、ゲル化剤とか人工的な感じだけど、保存出来るようにする
ために仕方無いのかな?とも思うけど・・・ちょっと残念な感じで。
黒蜜ときな粉は別添。黒蜜が思ったよりさらっとしていていいね。
きな粉も香ばしい。このプルンプルンしたわらびもちに合ってる。
わらびもち自体は、言ってしまえば普通だけど、きな粉と黒蜜の
美味しさでぺろっといけました。黒蜜がワタシ好みの甘さで良し。
次回は持ち帰りようではなく、ちゃんとしたのを食べてみたいな。

来月ライヴ観るために京都行くし、その後Uちゃんにお付き合い
してもらって大阪もちょこっと行くのでまた美味しいスウィーツを
いただきましょうかね。既にいくつか目星つけてるのもあるしね。
ていうか、体も胃袋も1つしか無いので、絞り込まなくてはね(愚)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



