ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日、バブ(ゆずの香り)を入れたお風呂にゆっくり浸かって
以前1,200円が500円になる、というスゴイ値引き販売の時に
買っておいた冷凍の参鶏湯(サンゲタン)を食べたおかげか
風邪が良くなったみたいで。喉の腫れと痛みを感じてたけど
それが無くなった。そして、咳と痰に症状がシフトしたっぽい。
         
         参鶏湯(チアーズ チキンねっと)
この参鶏湯は冷凍のを解凍して、鍋に1リットルの水と一緒に
入れて煮るだけなんだけど、30分~1時間コトコト煮込む間も
一緒に入ってる餅米が鍋底にくっつかないように時々混ぜる
ことも必要なので寒い台所にいなきゃいけないのがツライ・・・。
あと、骨付鶏もも肉がデカイので切るのも大変だったんだよ~。
コレを水曜日に解凍して煮たので水曜は寒さに震えていたん
だけど残りを器に移しておいて木曜はレンジでチンして食べた。
コレ食べてバブのお風呂に入って早く寝たのが良かったんだな。

で、体調もちょっぴり良くなったので、仕事帰りにバイク屋へ行く。
原チャリのオイル交換&点検をお願いしましたよ。原チャリを購入
したお店なので、オイル交換のついでに点検もしてくれる親切さ。
ただ、その間約20分・・・大学生がたむろしているストーブ周りで
ひっそり待たなくてはいけないこの時間が本当に苦痛なんだよ!
1時間とかかかるならどこか近くのお店に行って時間潰すのにな。
でも、点検のおかげで最近調子悪かったエンジンも、いい感じに
なって復活!って感じ。走っていても快適でニヤニヤしてしまうよ。
修理の時、バイク屋の兄ちゃんに「普段どのくらい走ってます?」と
訊かれたので「平日は通勤だけだから10km弱かな?」と答えたら
「もっと長距離走るとエンジンの中も勝手に乾燥するけど、短いと
中が湿ったままになるからキャブレーターが汚れやすいんですよ。
短距離の時はしっかり暖機運転してくださいね」とな。なるほどね。
エンジンの調子が段々悪くなったのは、そういう訳だったのか・・・。

原チャリ同様、風邪も早く治ってくれるといいんだけどな~(熱望)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



