ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
金曜日に原チャリのオイル交換&点検をしたおかげで
エンジンかなり調子いいっす。こんなの久しぶり~だわ。

風邪も少しずつ良くなってきてるけど、咳と痰が残るよ。
そんな訳で、先日購入して飲んでた半夏厚朴湯エキス
入り風邪薬では現在の症状に合わなくなってきている
ので、同じシリーズの「咳・痰」と大きく表示されている薬
を購入。今度のは麦門冬湯エキス入り、というヤツです。
        
麦門冬湯(ばくもんどうとう)と読むらしいよ。咳・痰のある
風邪に効果のある漢方薬なんだって。ちなみに先日購入
した半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)は吐き気・喉のつかえ
感をとり、咳を鎮めるといった効果のある漢方薬なんだけど、
神経を鎮めて、心身の不安を取り去る効果もあるそうな。
最初ネットで効能検索した時、不定愁訴などの精神的な
症状に効能を発揮する薬だと紹介されていてビックリよ!
半夏厚朴湯エキス入りは効果アリだったので、次に飲む
この麦門冬湯エキス入りも効果を発揮して完治させて~。

結局、この薬に頼ることにして今日病院に行くのはやめた。
なぜなら・・・起きたら11時半すぎだったから!寝坊した・・・。

すっぴんのまま、この薬↑を近所のドラッグストアに買いに
行った後、本日消費税0円デーの繁華街のドラッグストアに
出向いてコンタクトの保存液や湿布薬、日用品などを購入。
すっぴんの小汚い格好のまま!誰にも会わないと信じて!
やってはいけないことですが、少しでも人に会う確立を減少
させるために原チャリを店のそばに駐輪してパパッと買い物。
ついでに近くの10円饅頭のお店で塩まんじゅうも購入した。

そして家の近くのスーパーで食材を買い込み、夜はモツ鍋。
温かい栄養満点な食事と暖かいお風呂、早寝で風邪退治!
でも、早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまうというご老体ぶり。
結局夜中から眠れなくなり、朝方寝て昼近くまでダラダラ・・・。

ますますヒト以下に成り下がっております。ライヴ近いのに全然
準備もしてないよ!なんだかギリギリに大慌て状態になりそう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。