ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
11時過ぎに京都到着。まずバスで本日宿泊するホテルに向かう。
ホテルで荷物を預けて、ホテル最寄のバス停から出町柳方面へ。
葵橋西詰バス停で降りると一番近い。もう3度目だから覚えたよ。
昼過ぎに出町ふたば到着。あらあら、平日の昼間なのに行列だ。
081218_a_demachifutaba_2.jpg
左の写真のパックの中身(見づらいけど)左から・・・名代豆餅、
白大豆の福豆大福、よもぎ餅の田舎大福、丹波栗の新栗餅

買ってすぐ、鴨川の川原のベンチで名代豆餅と田舎大福を食べた。
左の写真がわかりづらいので、残った2個を撮ったのが右の写真で。
名代豆餅は何度も食べているからまぁいいとして、よもぎ餅と粒あん
の田舎大福は・・・案外普通かなぁ。草餅系はそんな大きな驚き無し。
ま、美味しいんだけど、豆餅ほどの衝撃は無かった、という訳なのだ。
残りの2個はB-Tライヴ終了し、ヘロヘロになりながらバスでホテルに
帰ってきて、すぐに食べました。福豆大福は白大豆入りの豆餅ですね。
白大豆がほんのり塩味でこれも美味しい。あと、新栗餅も栗ゴロゴロ
入ってて美味しい。きな粉の香ばしさも良し。まだ他に食べたいお餅
あったけど、それはまた明日買いに行こう!と心に誓う。食べ過ぎだ。
081218_b_ginnotou_1.jpg081218_b_ginnotou_2.jpg
豆餅食べた分をウロウロ歩いて消化して、ちょっと遅めのお昼ご飯を
食べに行く。以前東京に行った時にも気になっていたのに行きそびれ
ていた銀之塔のビーフシチューを食す。シチュー定食はビーフと野菜と
ミックスからシチューを選べる。ミックスはタンとビーフのミックスなのだ。
ワタシはミックスを選択。タンもビーフも煮込んで、ほろほろ柔らかいよ!
美味しい。なかなかのお値段だけど、ずっと食べたかったから悔い無し!
ずーっと前のメントレか何かで中村橋之助がここのシチューを紹介して
いたのを観て以来、気になっていたんだよね。東京のお店は東銀座の
歌舞伎座の近くにあるのだ。前回京都に行った時見つけて気になって。
今回行けて良かった。ご飯に合う味付けのビーフシチュー、良かった♪

15時過ぎ、ホテルにチェックインし、部屋に入る。TVをつけて一服し・・・
え?『チーム・バチスタの栄光』やってる!まだ最終回やってないのに。
しかも2本連続放映!思わず観入っちゃったけど・・・ライヴ行かなきゃ!
ライヴ前にどうしてもいきたいところがあったので早めにホテルを出る。
そうまでして行ったのは、前回の旅行で行きそびれた六盛茶庭ですよ。
081218_c_rokuseisatei_1.jpg081218_c_rokuseisatei_2.jpg
前回は店内に行列が出来ていて入れなかったけど、平日の夕方だし
すんなり入店。ただ、1人なのに4人掛けの席に付くのは気が引ける。
とりあえず定番であろうバニラスフレセットを注文。するとお店の方が
写真右にある「スフレの食べ方」が記載されているシートを持ってくる。
①まずソースをかき混ぜる。②スフレの中心にスプーンで穴を開ける。
③その穴にソースを流し込んで食べる。
・・・なるほどね。わくわくする。
初めて食べたスフレ、すっごく美味しかったけどあっという間に終了よ。
他の味のヤツも興味津々。また京都に行くこと出来たら絶対食べたい。

スフレをぺろっと平らげた後はBUCK-TICKライヴ!いい日だったなぁ♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



