ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
泊まったホテルのすぐ近くにある京都ハバネロの里本舗姉小路店
へ寄って、お土産のハバネロ飴を購入。軽い嫌がらせ、じゃないよ。
        081222_b_habanero.jpg
         ハバネロうま辛飴 激辛2倍
【商品紹介】
ハバネロ果実を搾り、飴に練り込んで仕上げていますので、飴の
甘みとハバネロ本来の風味や辛味を味わっていただけます。
のどの奥の方から辛味の刺激を感じますので、たんきりなどに
最適です。ドライブ中の睡魔を感じたときなどにお勧めです。

なかなか食べる勇気が出ないけど・・・配布前に1個食べてみないと!
実際食べてみたら、飴自体は甘いのにその甘さの中にぴりぴり刺激
って感じ。激辛苦手なワタシでもOKな辛さ。もう1袋買えばよかった?
眠い時とか、ちょっと寒い時食べるとぴりぴりぽっぽして良いですよ。


その後、また出町ふたば。どんだけ好きなんだよ・・・自分でも呆れる。
081219_a_demachifutaba_1.jpg081219_a_demachifutaba_2.jpg
右の写真、左から・・・ゆず入り冬至餅、黒豆甘納豆入り豆餅ですよ。
ゆず入り冬至餅、ゆずの香りが鼻から抜けていい感じ。美味しいわ。
甘納豆入り豆餅は、甘納豆の甘さとあんこの甘さが微妙に違ってて
なんだか良い組み合わせ。どっちも美味しい。あと、葵もなかとお餅
色々(桜海老入りとか豆餅とか)購入。これは自分へのお土産用で。

お昼は京都の鯖寿司といえばコレ!といえるお店、いづうへ行った。
大丸京都店のイートインで以前食べて感動。京都展で購入したヤツ
も美味しかったけど、やっぱりお店で食べる方が美味しいし、という
訳で今回とうとうお店に来てしまいました。1人では入りにくいお店。
081219_c_izuu_1.jpg081219_c_izuu_2.jpg
鯖姿寿司と、お吸い物をいただきました。いや~、本当に美味しい!
がっつり鯖寿司満喫しました。鯖がいい〆具合だよ。流石だよなぁ。

お昼を食べた後、うろうろ歩いてから、京都タカシマヤへ。そこでは
前から気になっていた糖朝のマンゴープリンをデザートとして食す。
        081219_b_tocho_1.jpg
糖朝特製マンゴープリン。マンゴープリンはミルキーな感じですなぁ。
でも果肉がたくさん入っていて美味しい。千疋屋と張るか?と思うん
だけど、やっぱりあっちの方が上か?添えられたマンゴーがイマイチ。
ここはお粥が美味しいらしいので機会があったら是非お粥食べたい。

その後、よーじやで買い物したり、まぁ京都の街をうろうろ徘徊ですよ。
夜は大阪でUちゃんと待ち合わせだったので、早めに大阪へ移動して
待ち合わせになっていた駅の近くのミスドに入る。そこで衝撃事実が!
タバコ買い忘れて箱に3本しかない!少ないタバコを大事に吸い待つ。

18時半過ぎ、合流。そこから環状線で鶴橋に移動。鶴橋駅で下車し
ビックリした。改札あたりから既に焼肉フレーバー。駅を出てビックリ。
ガードしたが煙で白いし、どの道(路地?)もスゲー狭いし密集してる。
以前行った新世界も濃い感じしたけど、ここの方が更に強烈な感じね。
駅前でUちゃんの同僚であるケ○イチ氏と合流。まずは冷麺が美味だ
という、鶴一の支店に入り、冷麺と焼肉を食らう。確かに美味しかった!
その後、串焼きが絶品の串八珍へ。レバーの串焼きとレバ刺し最高!!
カルチャーショックは受けたけど、食べた物はどれも本当に美味しい。
駅前のコインロッカーに預けた荷物を出している時、ケ○イチ氏から
「荷物盗まれてなくて良かったですね」と言われた。それ怖すぎだよ!

ケ○イチ氏は一度帰宅して車で来ていたので、そこからは車で移動。
今回も出入橋きんつば屋のきんつばは食べられないのか・・・と軽く
凹んでいたら、ケ○イチ氏が紙袋を出し「これ、買ってきましたよ」と
くれた。中を見たらきんつば!嬉しい!!現物は思ったより小さくて
あんこの甘さも上品で美味しかったよ。老舗の味ですね。良かった。
ワタシも彼に金澤烏鶏庵カステラ3種をお土産として渡しましたよ。

お腹が脹れたワタシ達は夜の大阪城公園を散歩。寒いけど楽しい。
結局夜中までお付き合いしてもらいました。ケ○イチ氏、多謝なり。

オシャレで上品な京都から、DEEPな大阪へ。すごく濃い1日だった。

web拍手 by FC2



ラスカルさん、いらっしゃいませ。
ご心配いただいたのに・・・本人おのんきに
食道楽日記など書いて申し訳無いス。
改めて見返すと、確かに食いすぎですね(恥)

風邪は今も地味に引きずっているのですが
ぶり返すことは無かったのでよかったです。
ライブの感想とか、旅行の他の日程の日記は
後日UP予定。なんだか時間が無いんです・・・

ラスカルさんのおっしゃるとおり、京都会館は
確かに10数列目でも結構見えましたね。
でも、音響が悪かったー!MCなんてほとんど
聞き取れないし!選曲は結構ワタシ的には
良かったのですが、音が・・・かなり残念で。

浜松、行かれたんですね。いいなぁ!!!
金沢から浜松はかなりアクセスしにくい環境
なんですよね。だからノーマークでした。
音響の良いホール・・・うらやましい~。
京都会館の借りも返せた、という感じですね。

来年のツアー日程も発表されて、また春に
金沢でライヴ参戦できると思うとニヤニヤ
してしまいます。今から楽しみーっ!!
【2008/12/24 23:29】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

 オジャマします、ラスカルです。 京都出発前は貴殿の体調不良を案じておりましたが、「まぁ~それだけ食べれりゃ風邪の方は全快だわな」と安堵いたしましたです。D.I.Q京都も楽しめたようで何よりです。 実は「ライヴ前に不安材料を与えちゃいけん」と思い言うてなかったですが、京都会館はやっぱ音(音響)が悪かです(気付かれたかも知れませんが・・・)。てな訳で私、あの直後に楽天オークションでアクトシティ浜松のチケット(2階2列目)を2千円で落として行ってきたです。アクト浜松はホールも新しそうで音も良く京都会館での消化不良を解消してまいりました。 ここだけの話・・・1階の10列目あたりでも空席がちょびっと☆☆浜松はけっこ穴場かも知れんです。 ちなみに曲順は”アリス・・・”で始まり”ランデヴー”まで。京都会館と一緒でありました。
【2008/12/24 22:02】 URL | ラスカル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。