ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜は鶴橋で焼肉&串焼き、とDEEPな夜を過ごし、真夜中に
Uちゃん宅へ。そのまま2人で話し込み、朝方就寝・・・4時間程
寝て、シャワー浴びて準備して家を出る。地下鉄でなんば方面
移動ですよ。日本橋で下車して、ブランチは二見の豚まんっす。
1個購入し、食べながら歩く。京都では出来ないことが大阪では
出来る不思議。大阪という街は、やっぱり独特な雰囲気だなぁ。
551蓬莱本館の豚まんより玉葱多めで野菜の甘さが出てる。
コレ気に入った。Uちゃんもこの豚まんが一番好みなんだとか。

豚まん食べて、コンビニで水買ってNGKへ。Uちゃんがチケット
をネットで予約しておいてくれたのでそれを受け取る。2階席の
一番後ろだけど、そんなアップで観たい芸人さんもいないので
それは特に気にしない。NGKというお笑いの殿堂の雰囲気を
味わうことが今回のテーマなのだから!大阪満喫の一環だし。
        081220_a_ngk.jpg
ワタシの観た舞台は、西川きよしで始まり、$10、海原やすよ
・ともこ、チャントリ軍団(チャンバラトリオ軍団ですよ)、コメディ
No.1、笑福亭仁鶴、オール阪神巨人という素敵ラインアップの
後、小藪一豊座長率いる吉本新喜劇という豪華な3時間っす。
家でTVで観ていたらそんなに笑わないかも?と思うんだけど、
劇場にいると自分でも驚くほど笑ってしまう。魔物が棲んでる!

がっつりお笑いを楽しんだ後、会社へのお土産を購入してから
道頓堀極楽商店街へ。昭和の香り漂うフードテーマパークっす。
ブランチに豚まん1個のみだったので、ここではおやつを食す。
7Fにある、たこ焼 十八番の塩たこ焼6個を2人で分け合ったよ。
たこ焼きに塩と海苔だけかかったシンプルさ。醤油やソースの
たこ焼きと違って、あっさりして食べやすいし美味しい。いいね。

その後、またなんば界隈をぶらぶらしていたら『にくまきおにぎり』
というのぼりを見つけた。以前TVで見て気になっていたんだよね。
確かTVでは宮崎の特集で出てきたんだけど、大阪に進出した?
今回食べたのは、とろやというお店のもの。チーズ乗ってて美味。

うろうろし倒してお腹を空かせて、なんばから新世界へ。地下鉄で
1駅なのであっという間ね。通天閣を見上げると、クリスマス仕様?
          
星のイルミネーションとか光ってて、なんだか通常時より可愛い感じ。

そして今回の旅の目的のひとつでもあるジャンジャン横丁の八重勝
に行ったところ、ジャンジャン横丁がなんだかクリスマスっぽい感じ?
よく見ると『ジャンナリエ』と書いてある・・・ジャンナリエ!?すげぇよ。
やっぱ神戸のルミナリエを意識しているんだよね!?ステキ過ぎる!
        081220_b_yaekatsu_1.jpg
八重勝では串カツ色々、どて焼をがっつり食らう。やっぱり美味しい!
でも、Uちゃんとあまり会話せず、メニューばっかり眺めてるワタシに
流石にムカついたらしく、Uちゃんには「もう一緒に串カツは食べない」
と宣言されてしまいました・・・本当に申し訳ないス。反省してます(爆)

ジャンナリエのイルミネーションを満喫した後、地下鉄でUちゃん宅へ
帰宅。Uちゃんが住むマンションの隣にある喫茶店に寄り、一服する。
すぐ家に帰ればいいのに、喫茶店に何時間も居座るワタシ達(アホ)

こうして、本日の『大阪満喫まったりツアー』は幕を閉じたのでした・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



