ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日から年末年始休暇。1月5日(月)は有休を取ったので
今年は10連休ですよ。ここ数年、仕事始め初日は有休で
休んでるなぁ。実家から前日帰ってくるから、1日ゆっくりと
家で休んでから仕事始め、と行きたい訳で・・・ゆっくりする
ために実家に帰るのに、実家から金沢戻って1日休むって
なんだか本末転倒?な気がするけど、移動で疲れるしさ。

23日に派遣会社から届いた、毎年恒例のチューリップ2鉢。
毎年このチューリップには困っているよ。で、毎年下の姉に
連絡して無理矢理引き取ってもらっている。今年もやっぱり
姉に引き取りに来てもらうことになってたんだけど、上手く
タイミングが合わず、なかなか来てもらえず。それで姉から
「朝、仕事行く前に取りに行くから玄関前に出しておいて」
と言われた。時期が時期だけに、夜から出しておく訳にも
行かないので、今日は早起きして鉢を出して、また寝たよ。
お昼前に確認したら鉢は無くなってた。持って行ったのね。
先日、派遣会社の人に会った時、「あれそろそろやめて!」
と行っておいた。おそらく来年はもう、チューリップ鉢は無い
だろう、という話だったけど・・・信じて良いのか?不安だが。

お昼過ぎ、近所の眼科医院へ。ワタシは使い捨てコンタクト
を使っているので、次の半年分のレンズをもらうために行く。
(今やってるメルスプランは、毎回診察受けないとダメなのよ)
てっきり年内の診察は今日までなのかと思ったので、起きて
洗顔・歯磨きだけしたような状態(つまりすっぴん)で、病院に
行ったんだけど、年内は29日までなんだと。ま、いいけどさ。
年末だからか、寒いからか、お昼過ぎで受付時間終わりが
近いからかわからないけど、病院はいつもより空いていた。
待ち時間と診察時間足しても30分も無い。行って良かった。

その後、原チャリでちょっと離れたところにある本屋へ行った。
欲しい本は全部買ってあるので、今回は雑誌を立ち読みした。
やっぱ109地下にあった本屋が無くなったのがかなりの痛手。
あの本屋が一番ワタシのニーズに合っていたのに。おかげで
現在は立ち読みはココ、買うのはココ、みたいな分業制?よ。
これから雪が積もったりすると、原チャリに乗れないから大変。

お昼ご飯はマックのダブルチーズバーガーセット。久しぶりに
食べると美味しく感じる。いかにもマックな味わいのバーガー。
休日の昼メシ、という感じだな。でもその前に年賀状やれよ!

結局今日は、このお出かけのみ。あとは予約録画しておいた
バラエティ番組を観倒していた。そして夜はすべらない話を。
ワタシ的には千原ジュニアの「楽珍師匠の話」が面白かった。
あの話、確か以前『にけつッ!!』か何かで聞いた事あったん
だけど、それでも面白かったからいいや。あとは、小籔一豊の
「井上竜夫の話」が好きだった。やっぱいいなぁ、小籔さんは。
でも、最近は初出しの話ばかりじゃなくなってるせいか、少々
微妙な感じの話もあるな~。ニューカマーに頑張って欲しい。

嗚呼、明日こそは年賀状やらなきゃ。作って印刷しないとね!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



