ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
※今回も思いつくまま、というか覚えている限りで書きますが
  記憶違いとか結構あると思います・・・ツッコミNGでヨロシク!


今まで地元(金沢)ライヴしか行ったことの無かったワタシが
今更ながら遠征ですよ!特急で2時間かかる京都への遠征。
初遠征!そして初のTHE DAY IN QUESTION参戦ですよぉ!

ライヴ前に会場近くの六盛茶庭のバニラスフレでテンション↑。
すっかり暗くなった中、川沿いを歩いて会場の入り口へ行く。
付いてすぐ並べばよかったのに、しばらくぼんやりしてたのが
敗因なんだけど・・・なめてました。金沢だとどんなに並んでも
開演前にちゃんとツアーグッズ売り場も行って余裕で席に着く
ことが出来るのに!京都は違った・・・開演時間ギリでも全然
グッズが買えない(泣)結局ワタシが売り場に辿り着いたのは
19時過ぎだった・・・じっくり見てるヒマも無いのでステッカーと
ハンドタオルのみ購入。大急ぎで席に着く。通路に近い席で
良かったよ・・・息を整え、準備に勤しむも、開演が遅れてる。
結局20分ちょっと遅れて始まった。今回の場合は良かった!
        081218_d_buck-tick_DIQ.jpg
セットは組んだ鉄骨というか金属的なものから、鎖が無数に
下がっていた。殺伐とした、というか、クールな感じのセット。
後ろから1*列、前からだと2*列目なんだけど、思ったよりも
よく見えた。今井SIDEで良かった♪ステキな姿がよく見える。
でも、今井SIDEの時って大概後ろの方になるんだよな・・・(爆)

そんな今井先生はピンク地(赤紫?)に黒の豹柄のロングJK、
下は白のサテンぽいフリルシャツ。パンツはよく見えなかった。
今井先生はちょんまげというか、おだんご姿!しかも編み込み。
コーンロウ的編み込みとおだんご。やっぱりロン毛で行くのね。
あっちゃんがなんだかフォークロアというかエスニックな感じの
白っぽいJK着てたのが珍しいな、と。あと、ヒデの黒トレンチ!
なんでこんなきっちり着ちゃってるの?と思うけど似合ってる。
ゆうたは黒スーツ。JKのしたは黒タンクかな?デフォルトだね。
アニイは・・・赤を着ていたような気がする。ちゃんと見てないし。
今回も、今井先生とあっちゃんを重点的に見てしまった。その
2人の次によく見るのがゆうたん。可愛いので時折釘付けに。
あっちゃんもこんなに観るつもり無いのに、目が向いてしまう。
美形というのは、観る気が無くても吸い寄せられてしまう訳で。

今回のセットリストはこんな感じ~。アンコール3回って新鮮!

 THE DAY IN QUESTION 2008
 京都会館第一

 01. Alice in Wonder Underground
 02. 疾風のブレードランナー
 03. Baby, I want you.
 04. ANGELIC CONVERSATION
 05. Glamorous
 06. Cream Soda
 07. Oriental Love Story
 08. Show white
 09. 絶界
 10. love letter
 11. 唄
 12. ROMANCE
 13. 極東より愛を込めて
 14. 鼓動

 【Encore-1】
 01. 真っ赤な夜
 02. Iconoclasm

 【Encore-2】
 01. GALAXY
 02. HEAVEN

 【Encore-3】
 01. ILLUSION
 02. Rendezvous ~ランデヴー~


『Alice~』→『Cream Soda』あたりまで怒涛の盛り上がり!
その次の『Oriental~』で懐かしんでちょっとしんみりしたわ。
で、『Show white』で更にしっとりなんだけど、やっぱ名曲ね。
今回、何が嬉しいって、『love letter』をライヴで聴けたこと!
このあたり自分的事情でライヴとか行ってなかったのでお初。
本編は『鼓動』で終了し、ワタシのテンションが一番上がった
アンコール1回目に行く訳で。昨日発売のシングル『HEAVEN』
のカップリング曲『真っ赤な夜』から始まったんだけど、この曲
やっぱりいいね!ライヴ向き。そして、久々の『Iconoclasm』!
アンコール2回目では来月発売のシングル『GALAXY』披露。
アンコール3回目の『ILLUSION』にビックリ!久々過ぎるから。
『Rendezvous ~ランデヴー~』で終了。今回の選曲いいね!
ワタシ的にはかなりツボな選曲でした。やっぱ来て良かった♪

ただ、残念なのは音響のイマイチさ。MCほとんど聞き取れず。
あっちゃんの滑舌のせいじゃない!音響のせい・・・のはずだ。
それがすごく残念で。せっかくのMCがよくわからぬまま終了。
あと、曲自体もなんだか音がいつもと違って聞こえたりしたな。

そういう残念な部分もあったけど、すごく爽やかな疲れで終了。

会場前から出ている臨時バスに乗って、ホテルまで帰りました。
こうやってちゃんとバスが出るのもいいね。やっぱ、帰るまでが
ライヴですから!帰りのこと考えてなかったけど、すんなり無事
帰れて良かった。こういうことがスムーズなのは本当素晴らしい。

次は、来年4月、金沢でのツアーライヴ参戦!楽しみだなぁ(´▽`)
今井SIDE前方の席が取れますように!もう、熱望!切望!です。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



