ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
新年明けてしまいましたな。おめでとうございます(遅っ)
今年もよろしくお願いします。なにとぞご愛顧のほど~。

という訳で、大晦日、悪天候の中(なんで雪降ったかな)
バスで実家に帰省しました。といっても、家の近くまでは
行ってくれないバスなので、迎えに来る母に指定された
バス停で下車。ココは山の中なので、金沢より、道中で
見たどの景色より、そして実家周辺よりも雪深いところ。
毎年バスが遅れて待たされるからイヤだ、と言われたし
コチラも申し訳ないので逐一メールで位置を知らせたよ。
それなのに!それなのに、その連絡を鵜呑みにせずに
ゆっくり出てきた母の車はバス停周辺に見当たらず・・・。
とりあえずバス停待合所になっている小さな小屋に入り
前日先に帰った上の姉のケータイに電話し、急いで来る
よう連絡。なんとか合流出来たけど・・・スゲー寒かった!

大晦日は合流後、そのままラーメン屋で昼飯を食した。
夜はすき焼き。普段の貧乏ッぷりからは考えられない
エンゲル係数の高さ!これこれ、コレが帰省ですわい。
夜はガキ使スペシャルで大笑い。年越しそば食い忘れ。

元旦はお昼から、シャンパンをお屠蘇代わりに飲みつつ
もそもそとお節をつまむ。正しい正月の姿ですね。ステキ。
夕方、下の姉家族もやってきて、夜は恒例の手巻き寿司。

2日は、これまた毎年恒例の母の実家詣で。伯父と従兄に
会う。そこで昼飯。夜はこれまた恒例の鴨鍋。ウチの家族、
本当に鴨肉が大好きなのですよ。正月メニューは毎年同じ。

3日は家でのんびり。この日やっと雑煮を食べた。お、遅っ!
なんだか今年はダメダメだ。大晦日は年越しそば忘れるし。
正月はずっと朝昼兼用の食事と夕食という2食制になってる。
夜はがっつり霜降りの能登牛ステーキ。毎食、肉食らってる。
いや、お刺身とかも結構食べてますよ。ひたすら豪華な食事。

そして今日は朝早起きして食パン、お昼は焼き魚などを食す。
14時過ぎに実家を出て16時半過ぎに帰宅。車の中ではもう
ひたすら寝た。なんでこんなに眠かったのかわからないけど。

家に帰り、荷物を片付け、年賀状をチェック。出してなかった
人からも来たのでコンビニに年賀状を買いに行き、家で印刷。
それを出しに行ったついでにドラッグストアにて買い物したん
だけど、調子こいて買い過ぎたよ。いや、必要な物だけどさ。
で、その荷物を持って一旦帰宅。にもつを片付けてまた出動。

そして出動した先は・・・郊外の本屋に併設されてるTULLY'S。
        
今年初のカプチーノ&フランボワーズのマカロンでまったりと。
本屋で購入した本を読みつついただく・・・ここは落ち着くな~♪
一服しつつ、本読みつつ、マカロン食らいつつ、カプチーノ飲む。

21時頃、帰宅。それから軽く夕食。なんだか生活のリズムが
狂いっぱなしだな・・・ダメダメだ。あと、大晦日から昨夜までは
毎日赤ワインを飲む、という生活。正月だけの贅沢ってことで。

明日は有給休暇を取ってるので年末年始は10連休だったのに
残すは明日のみ。なんかいい映画やってたら観に行こうかな、
とか思ってネットでチェックしたけど目ぼしい作品が無いなぁ~。

明日はヒキって『人志松本のすべらない話 其之伍』DVDなんか
観ながらのんびりしよう。生活のリズムを戻す方向で頑張ろう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。