ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ワタシは1ヶ月使い捨てタイプの乱視用ソフトコンタクトレンズを
愛用しており、毎月1日に新しいレンズを開封しておりますが!
今月はお正月で実家に帰省しており、その間は1日使い捨ての
レンズか眼鏡を使用してたので、今月の新レンズ開封日は6日。
6日から左目の調子が悪い。なんだかゴロゴロしている。何故?
でも、レンズはずすと特に痛みもないし、単に会社のエアコンで
目が乾燥しているだけかな?と。そのくらいにしか思ってなくて。

でも夜になり、ゴロゴロ度がますます気になってきたので、翌日
休むという連絡をメールで送信。とりあえず眼科に行ってみよう。
新年早々、昨年からの風邪も微妙にひきずり、むせるような咳が
出たり、左目がゴロゴロしたりとなんだかイイコトが全く無いなぁ。

それはさておき、ここ2年近く会う機会がなかった日系ブラジル人
F氏が、来週帰国することになったので、飲みに行くことになった。

おやびん宅で会うことになっていたので、一旦帰宅してからまた
原チャリで遊びに行こうと思っていたのに、今回はN嬢も一緒に
会うことに。しかも彼女の提案で軽く飲もうということになったよ。
平日だし、目がゴロゴロするのも気になるので、どうしよう?かと
悩んだものの、今会わなかったら数ヶ月は会えなくなるから今は
会わなくちゃ!と思ったので、原チャリをやめてバスで出動する。
バスを降り、おやびんに連絡。すぐ合流し、鳥珍や片町店に行く。
ここはF氏お気に入りのお店らしく、何度か来たことがあるっぽい。
手羽先やモモ炭火焼をいただきつつ、近況報告や思い出話など。
わさびやゆず胡椒について熱く語るブラジル人F氏。面白いっす!
見た目ががっつり外人顔なので、そのギャップに毎回驚かされる。

1軒目で帰るつもりにしていたので、そっと去ろうとしたところ、捕獲
されてカラオケ屋に連行・・・N嬢オンステージ!B'z、湘南の風等の
邦楽もさることながらGUNS N' ROSESやAEROSMITH等、洋楽も
かなり上手い!女の子で、ここまでかっこよく歌える人は珍しいよ!
ワタシは復活祝としてUNICORNの曲を3曲と、その他数曲を歌った。
F氏の歌うBEGINの曲は『島人ぬ宝』以外は、初めて聴く曲だけど
どれもほのぼのとしたいい曲だった。ハンチングかぶせたらF氏が
比嘉氏に見える!顔のテイストが似ているので本当にそう思った。

カラオケは深夜まで続き、人影まばらな繁華街を4人でふらふらと
歩く。コンビニ前で何度もハグしてお別れの挨拶。お別れってのは
何度経験しても寂しいものですね。いつか帰ってくるとわかってる
んだけど、不景気だし。でも、早ければ年内にはまた会えるはず。

熱い別れの後は、ふらふらのままタクシーに乗り込み、帰宅した。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



