ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨年はあまり映画を観なかったけど、今年はもうちょっと
映画館に行こうかな、と思い、積極的に試写会に応募(笑)
タダで観られる(往復はがき代100円かかるけどね)上に、
日時が決まっているから、余程のことが無い限りは行く!
(ただ単にワタシがケチだから、かもしれないのですが・・・)
だからといって、全く興味の無い作品には応募しないけど。

ワタシはテレビ金沢『テレ金倶楽部』というものに入会して
いて、そのメルマガ経由でメールで試写会やらプレゼントに
応募しているんだけど、これは笑えるくらい当たらないのだ。
毎週金曜日発行のメルマガを見て、色々応募している訳で。

今回もどうせ当たらないな、と諦め気分全開で応募したのに
何故か当たってしまいました・・・珍しいこともあるもんだね~。
それで『マンマ・ミーア!』を観てきたのです(説明長いって)

ミュージカル映画を映画館で観たのは『シカゴ』以来かもな~。
舞台でヒットしたミュージカルの映画版、というのも共通してる。
実はワタクシ、ミュージカル映画というヤツがかなり苦手で(爆)
だから、歌って踊るディズニー系アニメも実は苦手なのです・・・。
『シカゴ』もなんで観に行ったのか未だに謎ではあるんだけど。
ま、今回はABBAの曲がいいし、ストーリーも楽し気だったしね。

今回、初のイオンシネマ金沢フォーラスでの試写会でイマイチ
勝手がわからず右往左往・・・ここって、座席指定なのね(驚愕)
フォーラス内うろうろしてから行ったら前3列しか空いてねぇし!
哀しいけど仕方ない・・・ちょっと気持ち悪くなりつつ観ましたよ。
エーゲ海に浮かぶ美しい島のロケーションが素晴らしい。良し。
主人公ソフィを演じるアマンダ・セイフライドが可愛いし歌上手い。
メリル・ストリープが、思った以上に歌上手いし踊り倒してるよ!
オバちゃん3人組のパワフルさ、素晴らしかった。島の人々も
参加しての群舞とか、迫力あって楽し気だし、良かったと思う。
ストーリーはコメディですし、こんなのもアリかと思ったけどさ。

何がビックリってピアース・ブロスナンの歌唱力!切な過ぎる!
一言で言っちゃうと「下手」ですよ。この人だけが下手くそだよ。
『シカゴ』リチャード・ギアは、思ったより上手で驚かされたん
だけど、本作品のピアース・ブロスナンは逆の意味でビックリ!
なんでミュージカル映画に出たんだろう?と勘繰りたくなるよ。

ABBAの曲が聴きたくなって、映画終わってからTSUTAYAに
行ったんだけど一番新しいベスト盤はレンタル中だった(残念)

映画自体はまぁ楽しめるし何も考えずに観れたからいいかな。
今はあんまり暗いの観たくなかったからこういう感じので良し。
でもやっぱりミュージカル映画は苦手(笑)なんか恥ずかしくて。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



