ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日同グループ内別担当のTさんからもらった種なし干し梅が
すごく美味しくてビックリした。ほんのり表面が甘いのに、中は
酸っぱくてその絶妙な甘みと酸味のバランスの虜になったよ。
で、その梅はどこに売っているのかTさんに訊いたら「宮島」と
言われた。広島ですよね・・・そんなモン買いに行けないっす。
でも、諦め切れなくてネットで探してみたところ、多分コレだな、
と思わしき種なし干し梅を発見!ネット通販で即買いですよ♪
         
  まろやか種なし干し梅(ピロ入り)/ハッピーカンパニー製
【商品紹介】
ハッピーカンパニーの種なし干し梅が他社の物と比べて
圧倒的に美味しい秘密はこの3回の天日干しにあります。
他のメーカーとは手のかけ方が違います。
だから口当たりがまろやかで、ほんのり甘く、ちょっと
酸っぱい味が完成します。 味につきましてはいつでも
美味しいといっていただけるよう毎日努力をしていますが、
どうしても原料の梅の個々の味が違うのと、3回の天日
干し中の天候によりまったく同じように仕上げるのは
きわめて困難であります。逆に其の時其の時のお味を
楽しんでいただければと願っています。

中国産の梅使用ですが、厳しい検査を合格した物らしいので
いいかな、と。ま、そんなに神経質な方でも無いので無問題。
1個食べた時、表面にはほんのり甘い粉っぽいのがついてて、
かじると中の酸味と相まって唾液腺刺激しまくりの美味しさ。
コレは携帯用に購入。購入後にメール便対応してくれるお店
発見した(爆)ので、次回はそっちで買おうと思ってるけどさ。

実は今回、個包装入りと一緒に、お得用大袋も購入したのだ。
         
やわらか種なし干し梅お徳用袋500グラム入/ハッピーカンパニー製
これは家で食べる用。500g入り(個包装のは180g入りなのです)
今日(金曜の夜)注文して、一番早い配達日が1月26日(月)っす!
その迅速な対応もありがたいところ。週明けには食べられるのね。

貯めに貯めまくった楽天ポイントを使って干し梅購入。なんだかな~。
梅は体にいいし、クエン酸を摂って疲れとか吹き飛ばせたらいいな。
ていうか、単に美味しかったから、たくさん食べたいと思っただけ(笑)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



